11月に始めたジムのPT(パーソナルトレーニング)

 

始めた当初

高いレッスン料なのにこんなもんか!?と思い

20回コース終わったら終わりだな

と思っていましたが

 

なんだかんだ楽しいし

運動した後はスッキリ爽快で

 

結局また20回コース(110万ウォン)申し込みました。

でも、貯金を切り崩すのは今回までです…!

 

 

3カ月過ぎましたが

体型・体重・体脂肪率は

特に変わらないと思います。

 

レッスンの日にしか運動していないし…当然です。

 

 

ところで変わったことは

タイトルの通り

先生が変わりました

 

新しい先生、

引継ぎの時期には

にこやかで優しそう!という印象でしたが

 

授業が始まると

超絶厳しいわけではないけど

 

無駄な会話はせず

テンポが速く(韓国語も早い…!)

数少ないできたことを褒める(←前の先生のスタイル)よりは

できてない部分を指摘するタイプ。

 

指摘が多いし、韓国語も早くて少しパニック!

 

발(足/バル)と팔(腕/パル)の聞き分けができなくて

(私には、両方とも「パル」に聞こえます。)

一生懸命腕を開いていたら足でした!

なんてことも。

 

また、私が言うことがうまく伝わらない…。

「え?どういうこと?もっと正しい韓国語で!」

というような気持ちが表情から伝わってきます。

 

前の先生のときはこんなこと

あんまりなかったんだけどな・・・!?

前の先生は聞き流していたかもしれません。

 

 

私に、反り腰の傾向があって


というか、

胸を反ったり、おしりの筋肉を使うには

腰を反らないといけないと思っていたら

どうやら違うみたいです!


その原因は、腹筋が無いからだと言われました。


腹筋があれば、反り腰にならずに

おしりに力を加えることができるそうです。

 

それで、宿題が出されました。

毎日腹筋20回×4セット


気軽にできる範囲ですが

宿題が出されること自体新鮮で

でも、なんだか面白くて

家で頑張って腹筋しています。

 

 

レッスン中は私も大混乱なのですが

振り返ってみると、なかなか面白いです。

 


レッスンの翌日には

私が脂肪を落としたいと思っている

おしりと太ももに筋肉痛を感じて

ちょっとした満足感もありました。

 

あと16回、頑張ります!