函館2日目 | 女性を楽しみ、日々を楽しむ~play life~

女性を楽しみ、日々を楽しむ~play life~

お片付けなど整うことが好きどんな自分も受け入れて自分を愛す。そして女性として自分を楽しみ、日々も楽しみたい!
そんな記録

ご訪問ありがとうございます

かずえです



前回の記事もご覧いただきありがとうございます



ずいぶん間が空いてしまいましたが

函館2日目の朝は



函館朝市が目の前だったので散策へ




前の日食べすぎてかつお腹緩めだったので

朝市では海鮮は食べずメロンだけ買ってホテルで贅沢な朝食ラブラブ






その後チェックアウトして五稜郭



とその頃には小腹が空いてきたので早めのランチ

今回行ってみたいと話していたラッキーピエロ


行ったのは五稜郭公園前店だけど写真はマリーナ末広店w



店内の写真は五稜郭公園前店です

早めの時間だったからめっちゃ空いてた



ここって手作りなんですね


人気No. 1、2を頼みました(ここは世論に準ずるタイプ)がとっても美味しかったードキドキドキドキ

バンズが特にほのかな甘みを感じて美味しかったですニコニコ

私たち夫婦はNo.1のチャイニーズチキンバーガーが好みでした🍔





ウーロン茶も新鮮ウーロン茶って名前でちょっと変わっててスッキリ飲みやすかったです




腹ごしらえしたところでいざ五稜郭へ

まずは五稜郭タワーに登りした

上から見るとほんと星型で、新緑がとても美しかったー






そのあとは五稜郭跡へ

五稜郭内の箱館奉行所では歴史を学んだり、奉行所の復元にものすっごいごだわって様々な職人たちが関わって作られているのを知ることができて勉強になりました



この写真の奥に見えるのが箱館奉行所



一つ前の記事でも書いたコナンくんのスタンプラリーがなかったら奉行所の中まで行かなかったかも

百名城のスタンプラリーもあって今度はそっちもチャレンジしたいなって思いましたニコニコ




五稜郭散策しながら


途中にある六花亭でアイスサンド買ってベンチで食べたり

一個がかなり濃厚なので2人で半分こでも十分な満足感


すこーし冷たい風だったけど太陽がポカポカしていて気持ちよかったです飛び出すハート




五稜郭を散策した後は本日のお宿の湯の川温泉



湯の川温泉の近くにあるお団子屋さんがとーーーっても美味しかったのでシェアしたい




お餅が柔らかくて焼いた香ばしさが食欲そそってあんこも甘すぎず少し緩めのあんこがたーっぷりで

私の人生で一番美味しかったお団子認定しました

めっちゃ歩いてて疲れてたってのもある

  





さてこの日のお宿はというと

我が家は基本観光に繰り出したいのですが

一泊は良いホテルや旅館に泊まって贅沢することが多いです



今回泊まったのは渚亭

しかも露天風呂付き客室にしました




大浴場にも行きましたがたまたま貸切で1人で露天風呂に

温度もちょうど良くてずっと入っていられました看板持ち

逆に出るタイミングに悩んだくらい

泉質は海辺の温泉だけあって少し塩気を感じるお湯でした



良い旅館に泊まる一つの理由に

お風呂入ってからご飯が食べれるから飛び出すハート



ご飯食べてあとは寝るだけスタイルに持ち込めるのが最高に楽笑



外行ってご飯食べて帰ってきてからお風呂入るのがとーーーっても面倒なんです

夫婦揃ってw



普段の我が家もお風呂入ってからご飯にするので

この流れがまさにリラックスの骨頂



すっぴんメガネで美味しいご飯をいただきましたラブラブ

今回はビュッフェスタイル

小さな前菜が山ほどあって、目は欲張って食べたいって言ってるけどお腹が追いつかなくて大変でしたあせるあせる

最初にとった前菜たち



お部屋に戻って寝る前にまたお部屋のお風呂入ってホクホクで寝ましたふとん1ふとん3


景色も最高




ちなみに良いホテルや旅館の場合はシモンズに拘らないことにしています



そんな函館2日目でした

ではでは〜