昨日の午前の教室 | 陶芸教室一土一会 (いちどいちえ)

陶芸教室一土一会 (いちどいちえ)

陶芸教室や日々の暮らしでの出会いを大切に

昨日、午前の教室
五人来られました😊
Yさん、娘さんの作品が完成したのでお持ち帰りされました
写真立てもいい感じに出来ました👏



Yさんは変形皿とお香立てをお持ち帰りされました
昨日は半磁器土で角皿二枚とソープホルダーとカヌレの一輪挿しを作られました
何を作ろうかなーと悩まれてましたが、決まってからは早かったですね😊👏
四点も作られました👍



Uさん、完成した板皿をお持ち帰りされました
色付けが独特で、とても個性的で素敵です👏
使う度楽しくなる器ですね👍
昨日は鉢の受け皿とソープホルダー、シーサー を途中まで作られました
Uさんも手早い方です
いつもあっという間に出来ています😊👏





Sさん、完成した薬味入れをお持ち帰りされました
どんぐりの様なかわいい作品です👏
蓋の部分は絵の具で、本体部分は釉薬で色付けされました👍
昨日は手びねりで中鉢を作られました
ドライヤーで少し乾かして削りもされました👍





Fさん、素焼き完了のプレートに絵付けをされました👍
いつも忘れてしまいますが、昨日は釉薬掛け前に写真を撮る事が出来ました😅
お孫ちゃんの作品にも釉薬掛けをされました👍



Yちゃん、完成した小鉢と娘さんが絵付けをした板皿をお持ち帰りされました
とっても綺麗なお皿になりました👏
大人では出来ない芸術的な色合い👍素晴らしいです👏
昨日は手びねりでマグカップ二点を作られました
Yちゃんもパパッと手早く作られます👍
たっぷり入るマグカップが出来ました👏