昨日の午後の教室 | 陶芸教室一土一会 (いちどいちえ)

陶芸教室一土一会 (いちどいちえ)

陶芸教室や日々の暮らしでの出会いを大切に

昨日、午後の教室
Tさんご夫妻と小1のRちゃんの3人来られました😊
奥様は黒泥土でデザート皿を三枚作られてイッチンで装飾をされました
とっても綺麗に出来ました👏



素焼き完了のゴブレット に透明釉薬を掛けられました



昨日で二回目のご主人は、前回電動ろくろで作られた鉢と手びねりで作られた小皿の削りをされました👍
鉢はとても薄く綺麗に作られていたので、削りも少しで高台も綺麗❗️👏







Rちゃんは、タタラ作りで楕円のお皿を作られました👍
お刺身や前菜などを盛り付けたらいい感じになりそうですね👏
前回作られた小皿に釉薬掛けもされました😊👍