お盆 | 陶芸教室一土一会 (いちどいちえ)

陶芸教室一土一会 (いちどいちえ)

陶芸教室や日々の暮らしでの出会いを大切に

この春神戸に引っ越した息子一家が帰って来てくれました🎵
お土産の神戸スイーツ#神戸バニラフロマージュ めっちゃ美味しい❗️👏
お嫁ちゃんのお父様からいただいた白ワインといただきました😊
相性バツグンです👍👍👍







二日目は孫が大好きなプラレール展へ🎵
大人が見ても圧巻のプラレールの展示に、孫はただ立ち尽くしてました☺️
明後日で3歳になる孫は、新幹線や特急電車やローカル電車が大好き❗️
新幹線はもちろん、ローカル電車の名前も覚えてる電車博士ちゃんです👍





午後は、ばあばも楽しみにしてたチームラボの#未来の遊園地 へ🎵
会場が宮島ボートレース場だったので、じいじは早速舟券を買って見事万舟券ゲット👏
夕食の焼肉をご馳走してくれました😊




今日はお墓参りに周防大島へ
道の駅で、気になっていた#土の音 さんの菜種油ジェノベーゼとエビ味噌フォンデュを買って帰りました
周防大島に魅了され移住された料理人が、原料の栽培から3年の歳月を掛けて作られた、余計なものは一切入れない調味料
早速菜種油ジェノベーゼをサラダでいただきました
絶対的な安心感と絶妙なバランスで作られた調味料
絶品です❗️👍