☆海外旅行① | 市大アイドル~にゃんちゅう~ブログ

市大アイドル~にゃんちゅう~ブログ

市大を盛り上げるために結成したアイドルユニットのブログです☆彡
メンバー5人,スタッフ2人で活動中!
2期   ひろみにゃんちゅう(緑)
2.5期 たかみにゃんちゅう(リーダー•黄色)
3期  あっこにゃんちゅう(紫)
   ゆうにゃんちゅう(青)
4期 じゅりにゃんちゅう(赤)





こんばんはー(*・∀・*)ノ








この前から、あみたがブログで質問返ししてくれてるんですけど、








ついに!






私の質問にも答えが!!
















フリ覚えるの苦手やねんけど、あみたはどうやって覚えてるー?







って質問したんですよー(*´ー`*)








質問募集した記事に300件以上コメントあったのに、全部の質問に答えてくれてるんです!!








すごい…!








それで、というわけではないのですが、
前に私のブログのコメントで
「海外旅行どこ行ったことありますかー」
という質問をいただいたので、
紹介していきたいと思います!!







まず、初めて連れていってもらったのは








グアムです!!







まだ英語を習ってなかった私に、
「少しでも英語に興味持てるように」
と、連れていってもらったのですが…







その目的でグアムは良くなかったですね(^o^;)








日本語通じちゃうんで(^o^;)








一回ホテルで「ルームキーもらってきて」って言われて、フロントに一人でもらいに行ったんですけど、普通に日本語で数字言ったら、鍵もらえちゃいましたもんねー(^o^;)








初めての海外旅行で、
まずは飛行機に大興奮!








あと覚えてるのは、
マクドナルドのドリンクのサイズ感の違い!








アメリカってほんまにおっきいんや!







って思いました!








あとあと!



イルカウォッチングしたんですよ!







そのときもらった認定証と写真立てがこちら↓
















船に乗って、沖合いまで連れていってもらったんですけど、その連れていってくれるインストラクターさん?と会話が全然出来なくて…(>_<)







おばにあたるお姉ちゃんに連れていってもらったんですけど、ウチはauntって単語知らなかったし、お姉ちゃんもnieceって単語知らなかったしで、関係性から説明できなかったですもんね…(^o^;)








それもいい思い出です(*^^*)








あとは、おっきいショッピングセンターがホテルの近くにあって、そこに何回か行ったような…








車の走る方向とか、信号の形とか!





見る景色が全部目新しくて、楽しかったです♪








では!





今日はある理由で














高い位置でツインテールして恥ずかしかったたかみにゃんちゅうでした(^o^;)