どもども、毎日最近猛暑日だね。イチです。こんちこ。

なうにもちらっと書いたんですが。

今日でマメたん、授乳最後の日になる予定です。



マメたん、今度の16日で11ヶ月になります。

まぁ普通から考えたら断乳・卒乳は早いほうだけども。

なんせ、上のミヤコさんが10ヶ月で有無を言わさず

卒乳になってしまったので、平等に!というわけで。



心配なのは、ミヤコさんはミルク大好きっ子だったから

全然大丈夫だったんだけども…

マメさんは100%乳育ち…。



夜の寝かしつけも添い乳も今日の夜で最後。

だいぶ授乳の回数が減ったとはいえ…やっぱ欲しがるっすよね…。

むむぅ。

でも、最近バタバタだし、うちの実家に数時間預かってもらう予定だし。

やっぱ卒乳してくれたほうがいいよな!うん。



そう思いつつも乳あげながら

「今日が最後かー」

「淋しいぬーん」

「大丈夫かなー」

「10ヶ月早かったなー」

「色々あったなー」

と感慨深くなります。そしてやっぱ淋しいwww



でも、卒乳してくれたほうが、色々楽だし、マメさんも大人になるチャンス!

とにかく明日から…がんばりまっしゅ!

よろしくお願いします。


なんか、新エディタでやってたら全然だめ。

も、超使いにきー。

だめだ、これ。



んで、結局熱が平熱になったのは木曜日。

本人も相変わらず元気。

もう大丈夫だーって安心して、さっき。

風呂入れたら…。



なんか…胸~お腹、背中~おしりに発疹が…。

なんかあたった??って焦ったけども。



これ、突発性発疹じゃね?みたいな。

さくっと調べたら、2度なる子もいるらしい。

厳密に言うとかかるウィルスが違うんだけど。



先になるのは「ヒトヘルペスウィルス6型」

後でくるのは「ヒトヘルペスウィルス7型」

だそうな。

んー…なるほど。

ま、なんにせよ元気でなによりっす。



ただいま、絶賛トイレトレーニング中です。

こっちをがんばってほしいっすw

昼寝の後、絶対やっちまうんだけど、どうしたもんか。


誰かアドバイスあったらよろしくっすwww


あっという間に梅雨も明け、マメさんも10ヶ月過ぎちゃったよw
イチです。こばんこ❤

前の日月で実家にお泊まりしたのですが、帰ってきて翌日、
ミヤコさんが高熱に!
月曜に赤ちゃんが生まれたばっかのおともらちのおうちに
ちょっとお邪魔したんだけど、友達が風邪ひいてて
もらってきたかと思ったんだけど…

だって、熱いと思って測ったら38.8℃
おぉ、結構なモノじゃないか。

でも本人、食欲はあるし、いたって元気。
飲み物も飲むし、おしっこも普通に出てる。
とりあえず様子見ってんでそのまま過ごして。
翌日、昼間も37.3℃。
まぁ、少し下がったか。
でも相変わらず元気。
アイスノンとかは嫌がるからなにもしないまま。
水分は気をつけてとらせて。


さらに翌日。
熱を測るまでもなく、完全に平熱のようだ。
安心して

どもども!

久々に書いておいてコレかよ!イチでス。

本当は突発性発疹だのヒブ・肺炎球菌ワクチンだの

色々育児エピソードはあったんだけど。

でも!まず!どうしても!

ってくらいウザかったので、ストレス発散にかくぜw



「パルシステム」ってCMやら最近ネットの広告やらポイントサイトの

ポイントバックでの広告やらどうにもテコ入れしまくりんぐな会社。

大本はコープなのだが。

配達で食材届けますよ~な仕組みなんだけども。



昨日の昼過ぎに勧誘がきました。

ま、断ればそんなにこないだろ、と思ってたら。

結果…40分も玄関先にいたんですけど!!

その間、子供2人ぎゃんぎゃん泣くわ、注文してたカーペット届くわ

色々あったんですが、そんなんお構いなしに勧誘。

断っても断っても、これがあります、これが便利ですとか。

とにかく7週間だけでもやってください、とかいってさー。

しつこいっちゅーねん。



んで、知りえてあたしが納得いかないシステムを。

●まず1000円登録時に払わされる(解約すると返金されるらしい)

→なにこれ?必要?このシステム。とりあえずの金をとることにしか思えん。

●毎週のカタログ代・約200円(子供のいる家庭は半額)

→頼まなくてもカタログ代だけでとられるんだぜ?しかも毎週。



上の2点でもちょっとなー、なのにさ。

ちょっとネットで調べたら、カタログとか注文品持ってくるときも

あれ買え、これ買え、新製品だ、今プッシュしてる、だのしつこいらしい。

やっぱやらなくてよかったぜ!



なにがいやだったってさ、ひとしきり説明終わったあとで、

そっこー申込書を出してくること。

「今お得なプレゼントキャンペーンやってて~…」

で、はぁ、と一段落終わると

「これに書いてもらうだけなんで」

みたいな。

や、書いたら金払うのこっちだからw

で、「いあいあー…」と断ると

「農薬をかける回数があるって知ってますかー?うんたら」

で、はぁ、と一段落終わると、手元一番上には申込書。

なにその前のめり感。やらねーっつってんだろw



ってゆうか、宗教の勧誘の時もそうだけど、子供がぎゃん泣きしてるのに

しつこく勧誘してくるのってイメージ悪いよ。

もともとイメージ悪いのにさらにイメージ悪化だよ。

ありえんしw

もうぜってーパルシステムからの勧誘ピンポンはドアも開けないと心に誓った

イチなのであった…。

昨日もミヤコさんが寝る直前にパニクってたおー><;

とにかく泣いてごめんなさい的にペコペコ…。


1人しかいなきゃ抱っこしてなんとかおさまるけども。

マメさんもいるからヘタするとダブル泣き;;

んで泣いてパニクってるミヤコさんにミヤは

「うるせー眠いんなら寝ろ!(怒)」

ですよ!

パニクってんだからかわいそーだろーが。

極端にいえばやけどとかひどくしちゃって泣いてるわが子に

きたねーな!うるせーな!とか言ってるもんじゃん。

親としてどうなの?それ。


すげー頭にきましたお。


こういうことあると思うけど、ミヤさんって夫にはなれてるかもだけど、

親にはまだなれてない部分が目立つよね。

かわいがり方にもムラがあるし…。


もーすぐ親歴2年になるんだからもっとしっかりしてほしい…。


接する時間が短いから男親のほうが親になる自覚を持つまでに

時間がかかるって見たことあるけど。

いつまで待てばいいんですか?

こっちは産んでからいやがおうにも24時間体制で今となっては2人の母親だよ。

あたしのことは大事にしなくてもいいから子供を大事にしてほしいよ。

できないならなぜ子供作ったって話になるし。

だったらパイプカットしろw



と、愚痴ってしまいました。


最近こんな日記ばっかだなー。

もっといい話題もいっぱいあるのになぁ。

早めにいい話書こう!うんw