どもども。昨日とはうってかわて今日は寒い気がします。

…秋服出番なしの予感。

…ってか、あんま外出てないからそもそも出番…?いやいやw



今日起きたら、ミヤコさんのおしりがじっとり…。



ん?

汗…?いやいや、そんな暑くないでしょ!

これ完全アレでしょ。




「おねしょ」




オムツ離れして初めてモロおねしょですよ。コレw

前はトレーニング用の分厚いパンツだったからパジャマや布団には被害は及ばなかったんだけども。

今回はもう普通の綿パンツ。

オムツ外れてもう2ヶ月くらいだし全然大丈夫だと思ったのにぃい~~~。



しかもミヤさんとあたしの布団の真ん中で盛大にやってくれたもんで。

羽毛布団も敷布団も全損です。

2セット。計4枚。のぉおおお━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!



不幸中の幸いと言えば、今日がもともと洗濯する日だったのと

外が晴れていたことっすね。

でも布団2組とシーツ・カバー2組…もうベランダ干場ねえよって状態になたーw

今までがよくできすぎだったのかなぁw



ま、やっちまったもんはしょうがねえw

頑張ってたくさん働きましたとさ。

てかよう、昨日布団干したばっかですよ、コンチクショウw



今さっき、テレビで「子供の低身長症」という特集をやってたんだけど…

うちのもヤバくね?と思う。

あたしも小さいから全然気にしてなかったけども。

この前の土曜日にミヤコさん生まれたとき同室だった友達が遊びにきて。

身長が5センチくらい余裕で違うんすよ。本当にウチのはちっこいの。



…若干不安になりました。ん~。

ちょっと調べてみようと思った。



以上、つれづれなるままに、でしたw

よろしくおねがいします。


どもども。台風すごいねΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

イチです。引きこもっています。

(台風関係なく引きこもってるけどねw)



急に涼しくなったよねー。むむぅ。

暑いと代謝が落ちるらしいですが、コッソリダイエットしてました。

DHCの「フォースコリー」と「ニュースリム」を

一緒に飲むダイエット!



んー…1ヶ月飲んでみたけど…。

どうだろうか…?



とりあえず、お腹は痛くならないけど、とにかくユルくなりますw

きったない話ですが、くっさいんだよね、うんこがw



でも結局ほんのりくらいしか痩せなかったかな?

んーやっぱこれだけじゃダメなんだろうなぁ。



産後1年過ぎて、結局体重は1キロちょっと残ってるかな?

さらにミヤコさんの産前と比べると3キロ近くか。むむぅ。

ちょっとずつちょっとずつ残ってるんだよね。



とにかく気になるのは体重もあるんだけども、お腹のたるみ!

これなんとかなんないんすかね?

あとさー!もともと乳ないのに卒乳1ヶ月…産前よりも縮んだ気がします。

もう 馬犬 目 ぽ..._φ(゚∀゚ )アヒャ



絶望したっっ!!!

よろしくお願いします。

どもども!毎度!イチでありんす❤

今日、9月16日で次女・マメさんが無事1歳になりましたぁー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

月日の流れ…恐ろしく怖いですwww

そら、歳もとるし筋肉痛も半日後にきます。怖いです。



この1年を振り返ると、まぁ、最初っから無計画でうっかり妊娠w

(学習しろとのうわさw)

妊娠発覚時は年明けくらいで、ミヤコさんもまだ1歳にもなってなくて、

本気で遊べなくなったり、乳の出も悪くなってきたりで、

本当ミヤコさんにはかわいそうなことをしました。

結果、10ヶ月で卒乳したし。



マメさんはまぁ妊娠中からトラブルもあって

(妊娠8ヶ月?で不正出血→一応、病名でいうと切迫早産)

産後もミルク全然飲まない母乳大好きっ子でしたw

でも、卒乳するよーっていうと、本当にがんばって思ったよりも

スムーズに卒乳したし、とってもいい子になった。



発育・発達はすっごく順調でミヤコさんよかだいぶぽっちゃりw

今度の1歳健診が楽しみだわw

寝返りもつかまり立ちも伝い歩きも基本、早め。

歯が生えてくる早さはミヤコさんのが早かったなー。



んー、やっぱ卒乳してからは小さいながらに大人になったイメージ。

あと、とにかく食う。あほほど食う。

しかも1歳にして超肉食。

行く末が心配ですが、健康に育ってくれればなんでもいいや。



それでは、急な出張でミヤさんは帰ってきませんが、

女3人で誕生日マッタリ過ごしますー❤

よろしくおねがいします。


どもども。毎度!ごぶさたですが、イチですw


このたび、イチ家族、引っ越ししまんた。

先週の週末に。

なんとか生活できる感じにはなったけど、まだまだ段ボールが

2階ごっさり…w

あれ、誰が片づけるんだろ?

…やっぱあたし?あたしなのか??w



市内の引っ越しだったんだけど、なにぶん、費用をケチって

自分らで大物以外運ぶという重労働。

実家の力とあたしの頑張りで引っ越せたと言っても過言ではない!w

もちろん、ミヤさんも手伝ってくれたけども、やっぱ土日しか無理だしね。

しゃーない。



しっかし、世の中の引っ越し好きな人種信じらんねーと思った。

もう引っ越しはお腹いっぱいでしたくないっすw



あ、そうそう、6畳2DKのアパートから新居は2階建ての新築っす。

というわけで、イチさん社会復帰強制フラグ(゚∀゚)キタコレ!!

チビズの幼稚園入園を待って多分仕事復帰の予感。

はー、もうニート3年だけど、大丈夫かなあ?w



とりあえず、しばらくは片づけチミチミがんばりまっす。

あと数日でマメっちも1歳っす。月日の流れ早いっすーw

よろしくお願いします。



というか、断乳ですね、正確にはw

予定通り、お盆に開始して、今日で1週間。

寝る前とかは人の肩をチューチューしてるけど、

なんとか卒乳できました❤



思えば完全母乳だったマメさん。

うん、よくがんばった。

思ったよりもギャン泣きされませんでした。

初日と2日目はまぁ機嫌悪くてべそべそしてたけども…。



断乳・卒乳して驚いたのはお茶の飲む量が3倍以上に増えたこと。

と、なんといっても離乳食の食べる量が…www

レトルトパウチの離乳食1個じゃ足りないっていう…。

んで、ミヤコさんのご飯とか肉を盗み食いです。

なんていう、あさましい子でしょうwww



2日前からまたお風呂も一緒に入ってるけど大丈夫そうです。ε-(´∀`*)ホッ

あとは、あたしの乳のが…後処理が大変かもw

普通のブラだと乳がまた溜まってきちゃうから

グダグダ授乳ブラをまだしてます。はぁーw

3日くらい乳は本当ツラかった!痛いし、パンパンだし。



また時間あったらゆっくり書きたいけども。

実は今度は家の住み替えネタもあたりしてw



よろしくお願いします。


ペタしてね