こんにちは、いちこです。
旅行が趣味のアラサーワーママ。
2015年生まれの小2長男キキ
2020年生まれの3歳長女リリ
同い年ダンナの4人家族。
日々のことや旅行記を綴っています。







くまクッキー






美女と野獣に入る直前で
\暗い怖い拒否を始めたリリ/



ひとまずダンナの抱っこで進み

「暗いお部屋怖かったら、

 入らなくてもいいように

 お姉さんに頼んでみよう。

 終わったら風船買おうね」

と宥めつつ最初のお部屋へ。



泣きそうになりながらも、

お部屋を出ることなく次に進めました乙女のトキメキ



アトラクションに乗るまでも

楽しい仕掛けがいっぱいあったけど、

リリに話しかけるのに必死で

写真どころじゃなかった赤ちゃん泣き




もう少しで乗れる!ってところで

キャストさんが前を歩く家族に

パパとママと1歳くらい?の女の子

「起きてますか?

 寝ちゃってたら乗れないので…」

と案内してて、

見ると女の子はウトウト状態。


しばらくして目を覚ましてたけど

アトラクションに乗る直前

完全に夢の中おやすみ


列から離れてキャストさんと

お話ししてたけど、

あの後無事に乗れてたらいいなぁクローバー




リリはというと、

なんとか泣かずに

アトラクション乗り場まで

来ることができた拍手


と思ったら、

乗り込んだ瞬間に

「こわい〜えーん

と泣き出してしまい…


キャストさんが

「お膝の上でもいいですよ」

と言ってくださり、

膝の上に乗せて

「耳塞いでてあげるから大丈夫!」

と半ば強行突破ハッ



表情がわかるように、ちょっぴりスタンプ外し。



キャストさん本当に優しくて

「ベルに会いに行ってきてね」

と笑顔で送り出してくれましたニコニコ

耳塞いだら少し落ち着いたのか、

出発する頃には泣いてなくて一安心。



写真の表情は完全に怖がってるけど、

ところどころ私の手を耳から外して

音楽を楽しむ余裕もあり

なんだかんだ楽しんでくれたみたい音符


DVD観て予習してたのが良かったのかな?


「もう乗らない」

って言ってたけどね昇天



毎回乗るたびに思うんだけど

他のカップに乗ってる人達と

向かい合わせになるの、

なかなかシュールだよね。

どんな表情したらいいかわからん。


あと、このアトラクション

撮影オッケーなんだけど

薄暗い中光るスマホの画面が

どうしても気になってしまうバイキンくん



まぁ、無事に乗れてよかった!




その後は

お土産屋さんにちょっと立ち寄って

\リリと約束していた風船を購入ふんわり風船ハート

いい感じにリリが持ってる写真なかったから

画像お借りしました。


私はリボンが付いてる

グランドフィナーレバージョンが

欲しかったんだけど、

見当たらなくてコレに。


中には色とりどりの

フェザーが入ってて可愛い飛び出すハート





お次はベイマックスびっくりマーク



リリ、家では

「ベイマックスはのる!」

って言ってたけど、

美女と野獣で疲れちゃったのか

「乗らない」

煽り


なんでもかんでも

無理矢理乗らせるのもなぁ…

と思って、

私+キキ、ダンナと母2人で

スイッチして乗りました。

3人乗りだけど、ダンナは1人で乗ってた。


リリも乗りはしないものの、

近くでノリノリだったので

結果オーライ指差し