かなり間があいたので、
現状報告を兼ねた家族紹介を。


そして、実生活で子どもたちを
“くん” “ちゃん” 付けで呼ぶことが
減ってきたので、
ブログネームも少し変えました流れ星



久々に絵描いた!楽しかった!
てきとーに描いたものをスマホで撮って
色付けしたので、あまり綺麗じゃないですが。




\まずは私、いちこ


アラフォーな関西人。

フルタイム勤務の正社員、時々残業もする。

ずっと事務系の仕事だったのに

いきなり営業に配置換えになり転職も考え中。

旅行好き、旅行のために働いている。

特にディズニーが好き。

そろそろ海外に行きたい。

めちゃくちゃ短気。

家事嫌い、苦手。

親になりきれてないダメ親。






\我が家の長男、キキ


結婚1年目に私たち夫婦のもとへ来てくれた

2015年生まれの男の子。

出産レポ→★

打たれ弱くて泣き虫だけど、

毎日楽しく学校と学童に行ってる。

ポケモン大好き。

勉強は得意な方だけど運動が苦手。

人付き合いも苦手かも…って母は心配。

私の接し方、育て方に問題ありな気もする。

ぐーたらな母に代わって

たまにしっかりお兄ちゃんになる。

卵アレルギー:4歳5ヶ月で解除。







\長女、リリ


約1年8ヶ月の妊活を経て

2020年に我が家の一員となった女の子。

THE・2人目女子!って感じの

気の強いお転婆ガール。

めちゃくちゃ喋る、ずっと喋ってる。

3歳半健診で弱視が発覚し眼鏡に。

卵と乳アレルギー:2歳10ヶ月で解除。

鼠径ヘルニア:1歳4ヶ月で手術。






ダンナ


かれこれ結婚9年が経ち、10年目に突入。

大学1回生の時に出逢った同い年夫婦。

付き合ったのは2回生から。

残業多めだけど、週2回はお迎え担当。

料理上手。

夫婦で食の好みや面白い楽しいの感覚が

似ているから、一緒にいて楽。





そんな4人家族です花


よろしくお願いしますダルマ