こんにちは、いちこです。
旅行が趣味のアラサーワーママ。
2015年生まれの小2長男キキ
2020年生まれの3歳長女リリ
同い年ダンナの4人家族。
日々のことや旅行記を綴っています。







くまクッキー






ディズニー到着までに
2記事もかかったから
早くパーク内でのこと綴っていこう!
と思ってたけど…

最近本当に仕事が嫌すぎて
心がずっとザワザワしていて無気力でした。


でも、ディズニーのこと
考えてるだけで幸せなので、
現実逃避のためにも旅行記書きます笑



\無事にパークに到着/
ショーレストランが
11:50〜 ミッキーのレインボー・ルアウ
@ポリネシアンテラス・レストラン


とりあえず、私1人が
ポリネシアンテラス・レストランへ、
他のみんなは美女と野獣方面。


私だけ別行動の理由は、
ショーレストランの受付。

45分前までに行く必要があったのです。


ここで私は1つ
確認しときたいことがあって…
リリ(3歳児)の食事についてスプーンフォーク

今回、ショーレストラン付の
バケパだったので、
リリは人数に入っているものの食事なし。

食欲旺盛なリリさん、
私とシェアで満足してくれるか
微妙なところで…
朝食は飛行機で食べたから、
そこまでお腹へってないかもだけど。

当日追加できるか聞いたら
変更等は前日までに
とのことでした昇天

まぁ、そりゃそうだよね
準備があるもんね。

でも
パックのりんごジュースは
追加購入できるりんご
とのことで料金をお支払い。
190円也。

リリ、飲みたい飲みたいと言う割には
半分以上残す常習犯なのですが、
さすがに1人だけ飲み物すらないのは…
ってことで。


予約票を受け取って
写真撮り忘れた!
しかも、現地に置いてきちゃったみたい…
私もみんなと合流して
美女と野獣赤薔薇


乗るのは3回目。

ディズニー映画で1番好きな作品だから
絶対乗っておきたいのです。

ただ、1つ問題があって…

前回、2023年4月に行ったとき
当時2歳10ヶ月のリリが
暗い怖い嫌だ!で拒否。
キャストさんがすごく配慮してくれて
最初の野獣が出てくる暗い部屋を飛ばして
アトラクション乗るところまで誘導してくれたけど
断固として乗らなかった。

DPA購入してたけど
私と2人待ちぼうけ魂が抜ける

8月には乗れてたのになんで…



\待ってる間はすごく楽しそうだった/


結局ダンナとスイッチで私も乗れたけど
時間も倍かかっちゃうし、
できれば一緒に乗りたい!

ってことで
今回はDVD観て予習もしたし、
「ちょっと暗いけど、
 お歌もいっぱいでめっちゃ楽しいよ!
 一緒に乗ろう♪」
と気分を上げて、

「リリ、美女と野獣
 こわくないから乗る!」
と言っていたのですが、


「やっぱり乗らない」


まぁ、予想はしていたさ。


とりあえず、キャストさんに
アトラクションチケット見せて
抱っこで進んでゆきます。