こんにちは、いちこです。
旅行が趣味のアラサーワーママ。
2015年生まれの小2長男キキ
2020年生まれの3歳長女リリ
同い年ダンナの4人家族。
日々のことや旅行記を綴っています。






くまクッキー





無事にバケパの予約ができ、



次なるは
ミラコスタの宿泊予約びっくりマーク

狙うは
ポルト・パラディーゾ・サイド
ハーバービューの4人部屋乙女のトキメキ




旅行計画してた時は3ヶ月前に予約開始で、
日曜日だからちょうど良かったー照れ
と思っていたら!!


宿泊日の4ヶ月前予約にするための
調整期間に入ってしまった…


予約開始日は…

平日!11時から!仕事!




昇天昇天昇天昇天昇天




とりあえずお昼休み早めに取って
なんとか1時間で予約完了するしかない!


と思っていたのですが…




当日発熱39℃オエーオエーオエー



完っ全に子どもの風邪を
もらってしまいました。


高熱にふらふらな状態でしたが、
とりあえずアラームをセットして
11時前には予約サイトにログインして
スタンバイ。



待ち時間数分で入れたはいいけど、

予約画面に進まない!




1週間分の予約受付日になってしまったから
通常よりも多くの人がアクセスしようと
してるんだとは思うけど…


日付指定して希望の部屋選択までいっても
ご確認ください
 ただいまサーバが混み合っております。
 しばらく時間を置いてから〜
のメッセージしか出ないガーンガーンガーン



途中何度も待ち列に戻されたり、
予約ボタン押しても満室だったり
サーバが混み合ってたり
混み合ってたり混み合ってたり…


一瞬バルコニールームもあったけど、
予約画面までには進めず。
お値段が怖いけど1度は泊まってみたい!


いやぁ、
ミラコスタの予約
舐めてたわオエーオエーオエー



そうこうしていたら
4人部屋の空きは
ヴェネツィア・サイドの
パラッツォ・パティオルームのみに…
どうでもいいけど、
ミラコスタの部屋名カタカナ多過ぎムズカシイ。


公式サイトで見ると
中庭が付いてて素敵なお部屋なんだけど
私は
窓からパークが見える
部屋に泊まりたいんだ!!
ってことで粘ってみる…


ちょいちょいハーバービューの
空きが出るんだけど、
どうしてもエラーに。



この時点で予約開始から
1時間はとっくに過ぎてた。
仕事してたら取れなかったな、
次からは予約日も仕事休まなあかんかも。
熱出てよかった。




調べるとブラウザ変えると
予約できたとかできないとか…
試しに開いていたSafariを閉じて
Googleで再チャレンジ!



何度かの
サイトが混み合っています〜の後、
初めて人数入力まで進んだ!


しかし満室で予約できず…
遂に4人部屋の
空きがなくなった!



でも、何度かリロードすると
途中待ち列に並び直しつつ
ちょいちょい空きが出てる。


何度かのエラーの後…


予約完了スタースタースター


やった、やりました!!

13時半くらいになんとかできた!!
そしてすぐに寝た、
高熱での予約はなかなかハードだったわ。


2ヶ月以上前、
高熱だった時の記憶を
呼び起こしながら書いたから、
少し違うところもあるかもですが
ミラコスタ予約記録でしたダルマ