こんにちは、いちこです。
旅行が趣味のアラサーワーママ。
2015年生まれの小2長男キキ
2020年生まれの3歳長女リリ
同い年ダンナの4人家族。
日々のことや旅行記を綴っています。





くまクッキー




三世代ディズニーに行くことを決めて

飛行機も予約しちゃって


迎えたショーレストラン付バケパ発売の日。




開始時刻の15時には間に合わず、
16時30分頃にスマホを開いて…



無事に予約できてしまったよだれ



こうなったら行くしかない!
飛行機予約した時点で行くしかないんだけどにっこり




今回、2月の3連休あたりに行くのですが
とりあえずの予定としては…

1日目/日曜日
飛行機で羽田空港へ
東京ディズニーランドを満喫
セレブレーションホテル泊

2日目/月曜日(祝日)
東京ディズニーシーを満喫
ミラコスタ泊

3日目/火曜日
ホテルでのんびり
ちょっと周辺散策?
羽田空港から帰路へ

という感じ花



キキの学校行事が土曜日にあり
火曜日が振替休日です。

比較的すいてそうな2月ですが3連休
調べると中国の春節とも被っているようで
まぁまぁ混みそうな予感驚き




今回の日程、
私のこだわりポイントがあって…

前回初めてバケパディズニーした時、
奮発してミラコスタに泊まって
すっごくすっごーくよかったんだけど
バケパのチケットって
1日目 ディズニーシー
2日目 ディズニーランド
ってのがほとんどで。


朝はバタバタとミラコスタを後にして
ディズニーランドに向かうしかなかった。
もっといたかった…


2泊目のトイストーリーホテルを
楽しめたから、
それはそれでよかったんだけど

3日目の朝。

暴風雨で誰もいなかったよ…



だから今回は、

2泊目にミラコスタ泊まって

ゆっくりしたかったのです。



そして、

1日目にディズニーランドに行って

2日目にディズニーシーからのミラコスタ

ってのが理想乙女のトキメキ



それだとバケパは無理かー

と思ってたんだけど、

1日目ランドでショーレストラン付の

プランがあったもんだから

まんまと食いついちゃったよね。




\この時のショーがめちゃくちゃ良くて/




迷ったけど、

ポリネシアンテラス・レストランに決定ハイビスカス


下調べしてると

前は昼と夜でショーの内容が分かれてて、

今は以前の夜のショーを

昼も夜もやってるみたい。


前に行ったのは昼のショーで、

それよりもキャラクターの

客席滞在時間は長くなく、

子ども達がステージに上がることも

出来なさそうだけど、

そしてめちゃくちゃ値上がりしてる。

出てくるキャラクター的にも

我が家はこっちかな、と。





で、今回の旅行

母たちにはそれぞれ

飛行機代だけ自己負担してもらってるから、

ホテル2部屋ってなると

予算的にかなり厳しい…



母同士、ダンナと私母、私とダンナ母で

それぞれ気を遣う問題もあるけど、

そこらへんは上手いことやれそう。

これ、絶対2部屋いるやろ!

って意見が多いことも承知。

ただ、今回は父が不参加なこともあって

両母に確認したら全然大丈夫そうだった。




何よりも問題なのは

大人4人+添い寝2人手


絶対狭いよねー。



特にセレブレーションホテルの

ベッド幅が狭そう…



旅行記とか探しても、

大人4人に添い寝2人って

なかなか見つけられない。



うちの子たち小さめだから

なんとかなると信じてる!



そこらへんもレポできたらいいな。



あと、バケパやホテル予約のお値段も

後々ご報告予定。


ディズニー公式からの予約、

空きがない限りは値段がわからなくて…

私も色々な方のブログやインスタを

参考にさせてもらったのでスター