こんにちは、いちこです。
旅行が趣味のアラサーワーママ。
2015年生まれの小2長男キキ
2020年生まれの3歳長女リリ
同い年ダンナの4人家族。
日々のことや旅行記を綴っています。



くまクッキー



2023年3月、
ドリーミング・アップを
最後にどーーしても観たくて行った
弾丸ディズニー旅行に満足した私。

せっかく美女と野獣のプレミアアクセス買ったのに

暗くて怖くて「乗らない!」って言い張る

2歳児(当時)と待ちぼうけの図。

夏には乗れたのになんで…

(その後ダンナとスイッチして私も無事乗れました)





35周年良すぎた!
3月に行っちゃったし、
40周年は行かないかなー。

と思っていたのですが…

やっぱり行きたくなるよねーグラサンハート



夏旅行を終えたあたりから
もくもくむくむくと膨らむ膨らむ
ディズニー欲!

2月あたりなら
スケジュール的にもいけそう…



「やっぱり40周年のディズニー行きたい!」
とダンナに相談。

「ええんちゃう?」
と即答!最高かよ!



で、そうなるとどれくらい予算を取るか。


2022年の夏ディズニーは
コロナ禍で旅行できてなくて
コツコツ積み立ててた分があったから、
奮発して
ミラコスタ宿泊のバケパ{emoji:char3/473.png.乙女のトキメキ}
+トイストーリーホテル泊


ポルトパラディーゾサイドのハーバービューで
お部屋の窓から水上ショー楽しめて、
当時はまだ始まってなかったビリーヴの
リハも夜中に観ることができた。

動画のスクショだから画質悪いですが…


ファストパスも
プライオリティパスもない時だったから
アトラクションパスも助かったし、
コロナ規制で距離はあったけど
ミッキーとミニーとグリーティングできて、
とにかく最高だった。



でもでも
高いのよ真顔真顔真顔


でもでも
見つけちゃったのよ、


\ショーレストラン付プラン/

画像お借りしました。



普通にショーレストランだけ
予約することももちろん可能なんだけど、
遠方だから
予約取れた日に行く!ってのができない。


このプラン見つけたのが
予約開始日の前だったから、
バケパだったらショーレストラン単体より
予約取りやすいんじゃ…

ということで

予約が取れたらバケパで
行くことになりました拍手




まぁ、旅行するために働いてるからね。


で、せっかくならと
私母とダンナ母も誘って
三世代ディズニー
することに乙女のトキメキ