成功体験 | 「気づき」と「人間力」の教育 一尾塾

「気づき」と「人間力」の教育 一尾塾

学校、塾、キャリア、子育て、家族、心理学、脳の活性化!全部やります!
趣味は「教育」!!


いかに成功体験を積み、脳内をプラスにもっていくか。

そこのところのフォローが必要だったりするのかなと思います。

新しいことに挑戦しようと思うと、なにかと失敗はつきもの。

基本的に私もみなさんも失敗ってあまりよい気持ちはしないですよねー。
最初のうちは、脳みそも反対するのではないかと思います。

そこのところをなだめて、すかして、取り組んでもらい、少しずつ成功してもらう。
そして、行動することに対しての、うーん・・・失敗することに対しての見方を変えられるようにする。
結構地味な作業ですが、ここをサポートする必要があるのかなーと思ったりします。

で、軌道に乗ったら、あとは本人が必要だと思ったときに修正をいれればいいかなと。

いままでの生活や習慣を変えたいと思っても、それはそれは地球の重力のように意識、無意識を問わずヘビーなこと。
だから、その重力から解き放たれるまでは、それなりのサポートは必要なのかなと思ったりします。