体にいいこと | 「気づき」と「人間力」の教育 一尾塾

「気づき」と「人間力」の教育 一尾塾

学校、塾、キャリア、子育て、家族、心理学、脳の活性化!全部やります!
趣味は「教育」!!


前回、行動について書いてみました。

さてそれをどうつなげようかと考えていますが、いまいちパッとしません。

ただ、行動しないときのリストを書いているときは、なんだか気が滅入る感覚がありました。

まぁ幸いにも普段愚痴や言い訳などあまりしないものですから、それをあらためて文字化するということはいやな作業でしたねー。あらためて愚痴や言い訳は体に悪いと思いました。

でも、どうなんですかね、もし愚痴や言い訳があるなら、声に出して発散したほうがいいんですかね。
そういう思いを溜め込んでおくのも体によくないと思うし。

人ににもよるんでしょうけどねー。

もちろん一番いいのは、そんなこと考えもしない習慣をつけることだとは思いますが。

やっぱり前向き、ポジティブが体にいいんでしょうね。

そんなことを、鎌田 茜さんという元看護師さんの闘病生活を記録したテレビを見ながら思いました。