編みぐるみ・おだんごヘアーの女の子 | ベリーズファームで雨やどり***

ベリーズファームで雨やどり***

関東の田舎で苺を作っています。
忙しく過ぎゆく strawberry life のあれこれを
書いています。

しとしと降る雨が好きです。


        *ご訪問ありがとうございます*
         


4~5日前から編み物を始めました毛糸

まだ暑苦しいですか?

夜と昼休みにちくりちくりとやっています。


手抜き主婦ダイアナの strawberry life



棒針編みは2年習いましたが、毛糸は結構値段が高く

セーターを一枚編むのに軽く5,000円以上かかります。


ゲージを取って寸法通りに編んでも、袖ぐりのはぎ目の

ゴロゴロするような感じがしっくりこないというか…。

手編みより既製品の方が着やすいという結論に達しました。


何より自分で編んだセーターを着ていると

「編みましたよ~」

と自慢しているようでいやなんです。


セーターは編んでいる時が楽しくて、編み終わると

飽きてしまうんですよね… (全部私の場合です)。




最近はかぎ針編みにはまっています 編み物

中細毛糸を使って、マスコットを 3号かぎ針で編みます。


写真は、赤いブーツをはいた女の子の足を製作中。

ぐるぐる編んでは綿を詰めていきます。

まだ老眼が来ていないので余裕です 笑う ホントだよ!


手抜き主婦ダイアナの strawberry life
8月23日





製作する時は効率がいいのでパーツをまとめて編んじゃいます。


毛糸針が入っているニードルホルダーは磁石になっていて

便利ですよ (Θ_Θ)


手抜き主婦ダイアナの strawberry life
8月25日





頭が完成 !

パンツを編んで、体は洋服を着せると見えなくなるので

安いアクリル100%の毛糸を使用します。 貧乏性まる出し


手抜き主婦ダイアナの strawberry life
8月26日





頭と体をくっ付けて洋服を着せました。

おだんごヘアーの可愛いマスコット人形完成です !


手抜き主婦ダイアナの strawberry life
8月27日 身長は15センチ



バックにぶら下げると、ちょう可愛い お・ね・が・い


手抜き主婦ダイアナの strawberry life





















この二人は前に作ってありました。

後ろの花は、ホームセンターで一目ぼれdesita はあと


手抜き主婦ダイアナの strawberry life



コスモスみたいな花 kosumosu☆☆

色とりどりで可愛い!


手抜き主婦ダイアナの strawberry life
 コレオプシス  花の直径は2センチ程




全員集合です !


手抜き主婦ダイアナの strawberry life




次は何を編もうかな~ 笑う