主婦モード | ベリーズファームで雨やどり***

ベリーズファームで雨やどり***

関東の田舎で苺を作っています。
忙しく過ぎゆく strawberry life のあれこれを
書いています。

しとしと降る雨が好きです。


        *ご訪問ありがとうございます*
         


お昼休みに食材の買い出しに行って来ました~ くるまダッシュ


手抜き主婦ダイアナの strawberry life



TOPVALU商品は質が良くて安いビックリマーク


油揚げは5枚入り57円で肉厚だし、板チョコは60gなので

他のメーカーよりお得です konatu


シャンプーとコンディショナーも中身減っちゃったけど、安いし

悪くないので使いたい放題出来ます。

シャンプーは「LUXスーパーリッチ」に似てる。


チーズいか美味しいんだよね~ うへ



手抜き主婦ダイアナの strawberry life


ダイアナ特製グレープフルーツ飲むヨーグルト ジュース


グレープフルーツ100%ジュースと牛乳を1対1

砂糖を多めに入れ、がしゃがしゃかき混ぜて氷を入れて召し上がれ。


グレープフルーツの酸味が牛乳をヨーグルト状にさせるんだと

思います。


でも、これを伝授した3人中3人が 「ん はてな

という反応だったので

試すならほんのちょびっとの量でやってみてね!


私は美味しいのにな~。



手抜き主婦ダイアナの strawberry life




夕食にスコッチエッグを作りました たまごちゃん


肉が割れにくいように、鶏むねのミンチを使用。

生姜となすのみじん切りを入れ、柚子の粉末 (手作り) と

塩コショウで味付けして混ぜます。

卵を肉で包んだらパン粉を付けてから揚げます クッキング



手抜き主婦ダイアナの strawberry life



チッチ! ダイアナの生活の知恵


生姜は冷蔵だと傷みやすいので、3センチ角くらいに

切ってから冷凍すると使いやすいです。



ミルサーで手作り調味料 マスタード


乾燥させた柚子の皮をミルサーで粉末にしたものと

鷹の爪、柚子、青のり、昆布、ごま、などを粉末にした

〇味唐辛子。

作り置きして冷蔵庫で保存してます。



手抜き主婦ダイアナの strawberry life



冷蔵庫がいくつあっても足りないこの季節です。

苺やさんには予冷庫という、苺を冷やすための大きな

冷蔵庫があって何でも余裕で入ります。


暑い時にはクーラー代わり あせ



手抜き主婦ダイアナの strawberry life


写真左下の漬物のたるには...






Open !!


手抜き主婦ダイアナの strawberry life


長男が学童野球の時にもらったトロフィーが

漬物石になってま~す。


あはっ お化け


大きさといい、重さといいちょうど良くて

何より持ちやすいんだな~ (^^ゞ



そんなこんなの台所事情でしたっ バイバイ