憧れの人、山本潤子さん | ベリーズファームで雨やどり***

ベリーズファームで雨やどり***

関東の田舎で苺を作っています。
忙しく過ぎゆく strawberry life のあれこれを
書いています。

しとしと降る雨が好きです。


        *ご訪問ありがとうございます*
         


いろいろな事が一度に重なってしまい、激しい絶望感で

内臓がえぐり取らるように辛く苦しい日々がありました…。


身も心も疲れ果てていた時、新聞で

『山本潤子コンサート』 の記事に目が止まりました。


小学生の時にTVのCMで流れていた

「紙ふうせん」 という歌を歌っている 「赤い鳥」 の声と

世界観に引き込まれたのが始まりです。


「赤い鳥」 が解散して、「Hi-Fi Set」 となり

その音楽は私なんかが手を出してはいけないような

とてもかっこいいものでした。


若い方には馴染みがないと思いますが、山本潤子さんは

クールでスタイリッシュ!

ツンとした顔がぐっときます。

「な行」 の独特の発音と、声質、安定感のある歌の上手さ

曲、全部ひっくるめて私が心から憧れる

ナンバーワン女性ボーカリストです。


手抜き主婦ダイアナの strawberry life



コンサートなんて贅沢くらいに思っていたのですが

癒されたい一心で出かけて行きました。


憧れの潤子さんの初めての生の歌声は

それは素晴らしかったです。

TVやラジオで何度も聞いた名曲の数々に涙を流したり

輝いていたあの頃を思い出して胸をときめかせたり…。


憧れの人が実在していてパワフルに演奏し歌っている姿は

しょぼくれた私をとても元気にしてくれました。


サイン会で近くで拝見しましたが、色白で顔が小さかったです。

TVのイメージとは違い、思ってたより小柄でびっくりしました。

ギターを弾く手も小さくて、とても暖かかったです。



手抜き主婦ダイアナの strawberry life



今年の4月7日に行われたコンサートにも行って来ました。

前から4列目の席で

見上げるように潤子さんを堪能しました。


去年と比べると洋画の英語の曲などを含め

ずいぶん沢山歌われました。

かっこいい潤子さんというより今回は母性を感じました。


私は手作りした物に手紙を添えて贈らせていただきました。

絶望感で苦しみぬいた日々の事や

潤子さんへの想いを書いていたら

便箋で10枚くらいになってしまって…(・・)ゞ


後日、何とご本人から直筆のお礼の葉書が届いて

もうびっくり !!

ちゃんと手紙を読んでくださり、逆に励ましの暖かい言葉を

いただいてしまいました。



手抜き主婦ダイアナの strawberry life



こちらこそ感動をありがとうございます。

私は随分元気になりました (*゚ー゚)ゞ


好きに好きが重なってもうどうしようもありません。

好きが止まりません。

はっきり言って、恋をしている状態ですハート



PCを始めたきっかけは山本潤子さんです。

スケジュールが知りたかったし、ブログをやられているなら

拝見したいと思いました。


私がお渡しした物がブログにUPされていてまたまた感激ハート


憧れの人の日常をのぞけるのは贅沢です。

クールでかっこいいと思っていた潤子さんは、実は

とってもお茶目だという事がわかりました。


勇気を出してコメントもたまにさせていただいてるんです…。

ブログを通じてご本人と触れ合えるなんて素敵嬉しい