Buon giornata!!!! -28ページ目

イノシシ祭り

ciao ciao!

ゼリーに挑戦していました。

ちょっと見ずらいですが 三層仕立て 真中にフレッシュオレンジを入れてみました。


北イタリアの農園ホテルで働く            イチハラ ヨシノリのブログ  北イタリアの農園ホテルで働く            イチハラ ヨシノリのブログ 



中央の白ワインの層が 気泡いっぱいになっちゃって まるで唾みたいあせる

一瞬泣きそうになりましたが、これは炭酸のイメージとプラス思考に勝手に解釈して(笑)今日も元気にお届けしますビックリマーク

温度でしょうか?気泡を入れない様にゼリーを作るテク 知ってるかた情報大募集です(笑)。







さてさてバカボンドの旅 イノシシ祭りの模様です。

スベレートの中心部はおとぎ話に出てきそうな かわいい街でした。

北イタリアの農園ホテルで働く            イチハラ ヨシノリのブログ 

いのしし食べた事ありますか?


イタリアでは野生のイノシシは古代ローマ時代以前から食べられてきたそう。

イノシシ肉はステーキでは食べないもの。ソースにするときはひき肉にして使う。

生ハムやソーセージなどの加工品もありました。

北イタリアの農園ホテルで働く            イチハラ ヨシノリのブログ 

初体験の僕。。。


硬い?

獣くさい?

どんなんだろうって ワクワクしながら 

定番の 煮込みを注文。

北イタリアの農園ホテルで働く            イチハラ ヨシノリのブログ 

cinghiale in umido con polenta


寒空に立ち込める ホカホカの湯気

一気にほおばる。

「ぶぉぉぉぉのぉぉぉぉぉ!!グッド!

臭みが全くなく

赤身肉のしっかりした歯ごたえ、かといって硬くなくて

ちょいちょいついてる脂身が いいバランス。

そう、例えるなら トマト風味豚の角煮みたいな感じ

すごくおいしい。

つけ合わせは トウモロコシの粉を練ったポレンタ。

初めてにしてかなり好印象でした。


くさみ取りに24時間!

マンマにいのししの下処理を学びました。

角切り肉を香料野菜と一緒にたっぷりの赤ワインに12時間漬けて

さらにワインを捨てて、ニンニクを入れた牛乳に再び12時間漬ける。

こうすることで 独特の獣臭さゼロ

おいしく 食べられます。。


ちなみにコレは いのししのソーセージ。 白いんげん添え。
北イタリアの農園ホテルで働く            イチハラ ヨシノリのブログ 
salsiccia di cingiale con fagioli



トスカーナでよく食べられるいのしし

狩りがこの時期にだけ解禁になるのだそう。


なにより お祭りということで ワイワイした空気!!

肉を焼いてる スタッフも腰をふりふりしながら 陽気に踊る。

忙しそうだけど 楽しそうアップ

日本だったらみんな

つり上がった目になるのにねぇとイタリア人の陽気さに感心

一緒に行った マサさんと話していました。。。



忙しくとも 楽しく。大事なことですよね。



次回は 素敵なレストランを紹介します。

今日も元気に頑張りましょい!!!


☆★☆YOSHINORI☆★☆