兵庫県三田市

Healing space ∞はじまり∞

西山一子です。




梅雨入りしましたね。

昨夜、車を運転している時に

飛び跳ねる蛙を目にしましてカエルカエル

季節の移ろいを感じましたニコニコ



週末は母に誘われ

娘も連れて

三田のお茶処、母子(もうし)へ。



茶畑指差し


母のご近所さんからのご縁で

お茶摘みをさせていただきました。



山の斜面で育つお茶の木。

薬を使わずに育てていらっしゃる

貴重な茶葉を分けていただきましたラブラブ



無心で摘みます。


じわーっとマイナスイオンが

染み渡ってくる感じがして

気持ちよかったです照れ



お茶摘みを終えてから、

三田に詳しい母の提案で

母子大池にも行ってみることに。





雨降り前で曇り空でしたが、

これまた気持ちのいいところでした照れ


自然の中に身を置くと

お肌がしっとりしてきて

キメが整う感じもしました^^





母からのお誘い。

近所に住んでいることもあり

ちょこちょこあるのですが


タイミングが合わなかったり

気が乗らなかったり (←コレが多い)

一緒に動くことはあまりないのです。



お茶摘み自体も

数年前から誘ってくれていたけど

息子だけの参加だったり。



でもこの日は、

当日の急なお誘いでしたが

すぐに「行く音譜」となりましてキョロキョロ



母と娘と私、3人でのこの日のひととき。


子供の頃、母に連れられ

2人で三田中をドライブしていたこと

それがすごく穏やかで心地よかったこと

大好きな時間だったことも

思い出しました。



先日のローマンカモミール精油が導き出してくれた幼少期の思い。

今の自分でしっかり感じとってみたからこその

流れだったなおねがいと。



精油がもたらしてくれた

自分との対話を経ての現実は

とても安心できて心地よいものでしたニコニコラブラブ





Healing space ∞はじまり∞では、


「自分のまんなかに戻る」


をコンセプトに、アロマを通して

ご自身に意識を向けていただく体験を

大切にしています。


母、妻、娘、嫁、仕事場での役割…

まとったものを一旦下ろして

あなた自身に寄り添う時間。


是非、体験しにいらしてくださいニコニコ飛び出すハート

 

 

アロマお話会&WS

次回は、

6月14日(水)

10時00分〜11時30分

に開催いたします飛び出すハート

詳細&お申込みはこちらから下矢印


 

2023年春より、

『 Healing space ∞はじまり∞ 

として、リスタートしました♪

 

これまでの『ichico Hand Healing』の活動への思いはそのままに

 

ご縁ある方々の

心とからだが「ほっ」とゆるみ

自分のまんなかへ。

そしてまたここから

日常が「はじまっていく」

そんな場所であれたら…^^

 

私の名前の漢字「一」からインスピレーションを受けて

屋号を『∞はじまり∞』としました。

 

ヤングリヴィング精油を使った

・心とからだをゆるめるセッション

・アロマお話会&ワークショップ

 

 を通して、思いを安心して出せる場所です。

 

その他、心の向くままにシェアしていける場になればと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

ピンと来られましたら、ぜひ会いにきてくださいませ♪

西山一子(ichico)

 

下矢印お問合せ下矢印

ベルこちらのフォームからお願いします^^