兵庫県三田市

Healing space ∞はじまり∞

西山一子です。


5月のアロマお話会&WSは満席となりました

ありがとうございますラブラブ

来てくださる方々を感じながら

楽しみに準備しております音譜


次回は6月14日(水)10時〜開催します♪


GW中に旦那さんの希望で"花のじゅうたん"を観に行きました音譜



先日、友人が声をかけてくれて、


トーキョーコーヒー神戸三田さんでの

タッチケア出前講座に

参加してきました。


教えてくださったのは

『てとて』さんパーパー


もう、結論から言いますね指差し



/

タッチケア、良い!!

世のお母さん方

みんなに体験してほしい飛び出すハート

\


服の上からできる人と人とのふれあい。

とっても手軽ですぐにできますニコニコ


ただ、やる時に大事なポイントが

あります。


*触れてもいいか?必ず相手の意思を尊重すること。


嫌だったらしない。

いいものだからと、押しつけない。


相手の思いを尊重して受け入れることで

信頼関係が育まれていく


ステップを踏みながら、

丁寧にコミュニケーションを取ること


ここ最近、私生活でも重視している

ポイントとも重なるなぁ。と目


ゆったりとした気持ちで撫でるだけでも気持ちいいのですが、


タッチケアのポイントを押さえて行うことで

ふれる側、ふれられる側お互いにとって

より安心で心地よい時空間を体感できます。


人が人にどうふれるか、

人が人にどうふれられるか、

その体験は社会性にもつながるとのお話が

特に印象に残りました。


自分を大事に扱ってもらう経験を

たくさんの人が重ねていけるといいなと思いました。

それにはまず自分からラブラブ


とても奥深いことをわかりやすく教えていただけて、とてもありがたい時間でしたおねがい

ご一緒した皆さまありがとうございましたラブラブ



『てとて』を立ち上げられたのは

子育て真っ只中のお母さんたちキラキラ


代表ご自身が

お子さんとの関わりに悩んだ経験から

タッチケアに出逢い、

実践されることで

ご自身にもお子さんにも喜ばしい変化があったそうです飛び出すハート


私も息子の幼少期に悩んだ経験から

自分の心を整える学びと出会い、

子育てにおいて、母がゆとりを持つことの大切さを実感し、今の活動をしているので

共感するところが沢山ありましたニコニコ


だからこそ、

『てとて』さんのタッチケアを

たくさんの方に体験してもらいたいなーひらめき

と思いました飛び出すハート



タッチケア体験会は、

有馬富士公園パークセンターで

毎月開催されているようです音譜

次回は5月28日(日)だそうですよ指差し


是非、タッチケアの手軽さ、心地よさを

まずはどんなものか、

お母さんが体験されてみませんかおねがい



『てとて』さんのブログはこちら下矢印






Healing space ∞はじまり∞では、


「自分のまんなかに戻る」


をコンセプトに、アロマを通して

ご自身に意識を向けていただく体験を

大切にしています。


母、妻、娘、嫁、仕事場での役割…

まとったものを一旦下ろして

あなた自身に寄り添う時間。


忙しい日々の、羽休めに

是非、体験しにいらしてくださいニコニコ飛び出すハート

 

 

アロマお話会&WS

次回は、

5月18日(木)

10時00分〜11時30分

に開催いたします飛び出すハート

風船虫除けスプレー作りますよ風船

あと1席お受けできます飛び出すハート

 

詳細&お申込みはこちらから下矢印


 

2023年春より、

『 Healing space ∞はじまり∞ 

として、リスタートしました♪

 

これまでの『ichico Hand Healing』の活動への思いはそのままに

 

ご縁ある方々の

心とからだが「ほっ」とゆるみ

自分のまんなかへ。

そしてまたここから

日常が「はじまっていく」

そんな場所であれたら…^^

 

私の名前の漢字「一」からインスピレーションを受けて

屋号を『∞はじまり∞』としました。

 

抱えているどんな思いを出しても大丈夫。

安心して思いを出せる。

 

過去の私の希望をつめこんだ場所です。


ヤングリヴィング精油を使った

・心とからだをゆるめるセッション

・アロマお話会&ワークショップ


をメインに、

今後はレイキヒーリングも取り入れてまいります。その他、カードリーディング等、心の向くままに、シェアしていける場になればと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。


ピンと来られましたら、ぜひ会いにきてくださいませ♪

西山一子(ichico)

 

下矢印お問合せ下矢印

ベルこちらのフォームからお願いします^^