悩みがあるのはダメ真顔
 
悩んでることを悟られてはならない真顔
 
 
私、そんな風に思っていました。
 
 
私の場合、特に、子育てにおいて悩むのはダメ。
 
が、強かったです。。
 
強いから、今も自分の内側がブレていると
 
この思い込みがひょっこり、顔を出します笑い泣き
 
 
なんでダメ…って思うのか?
 
悩んでる状態を、
 
= 暗い。病んでる。。
 
= 人より劣っている。
 
と、思い込んでいたり、
 
 
子供が困った行動をすると
 
自分まで否定されるような気になって
 
 
誰かに注意されるんじゃないか…滝汗
 
 
と、ヒヤヒヤしたり、
 
 
私が怒られるからやめてよームキー
 
 
と、イライラしたり。。。
 
 
子供のデキ=母のデキとしていて…
 
しんどかったです笑い泣き
 
 
 
でも、自分のやり方、子供への接し方についても
 
 
自分の何かを変える必要は無い。
変えてたまるかームキー
 
くらいに思ってましたにやり
 
 
躍起になって子供がどうにか周りから外れないようにしようと、私の価値観を押しつける子育てをしていました。
 
 
それまでも、市の育児相談に行ってみたり
お話を聞いたりもしていましたが、
その時の私には、しっくりこなくて
モヤモヤをつのらせてもいました。
 
「肩の力を抜いていきましょうほっこり
 
という心理士さんの言葉を受けても、
 
(抜いてる場合ちゃうやん…⁉︎)と思っていました。
 
 
そのピークはちょうど、今の娘と同じ頃…
 
息子が年長の夏。
 
ある日を境に、
 
「私やわ…。私が変わらな…」
 
と思ったのですが…
 
 
どこを?
どうやって?
ほんとに変われるのか?!
 
 
というところが分かりませんでした。
 
そこから数ヶ月、何かいい方法はないのか?!
 
と探す日々の中、友人の紹介で知った、
 
 
EINE津谷幸子さんの個人セッションを受けました。
 
 
私の発する言葉の奥にある思いも汲み取りながら
丁寧に話を聞いてくださり、必要なメッセージを時間の限りお伝えいただきました。
 
子供のことが不安で仕方かった私でしたが、セッションを受けた後のほっとした気持ち、安心感は今でも感覚が残っています笑い泣きドキドキ
 
ほんとうに、ほっとして、
 
「肩の力って抜けるんだ…抜いていいんだ」
 
って思えました笑い泣き
 
 
 
私のどんな言葉も思いも、
 
否定したり、判断するのではないし、
 
温かく心に寄り添ってくださるけど
 
単なる同情でもなく、フラットにそのままを聴いていただける。
 
悩みは成長のチャンス、ととらえていただけることも、とても話しやすかった点ですラブラブ
 
 
今起こっている悩みごとが、なぜ起こるのか?
 
をスルスルと紐解き、その時の自分が腑に落ちる形でお伝えしていただきました。
 
 
そして、私の中にあるけど、自分では気づいていないことを愛をベースにお伝えいただける。
 
 
しかも、ぼんやりとではなく、
 
今すぐ実践できる具体的な行動もお伝えくださるので、
 
それを実践することで、現実に変化が起きるのです。
 
実際、その日から私と息子との関係…というか、息子に対する私の気持ちが大きく変わりました照れ
 
私はそこから更に、EINEヒーリングルームさんにて、心の使い方を学び、今も深めているところですラブラブ
 
 
母の気持ちがスッキリして、安心していること、自分にとってはもちろん、家族にとっても大事だなって体験を通して思っています。
 
 
多くのお母さんたちに、実感していただき
親子共に心からの笑顔が増えていくといいなラブ
 
そんな思いから、
 
東京でも、小児科のクローバーこどもクリニックさんなどで子育てのセミナーをされている、EINE津谷幸子さんをお招きして、
 
日頃からイライラを溜めないために
簡単に実践できる方法♪♪も学べる子育てセミナー
 
 
神戸三宮にて開催する運びとなりました爆笑
 
日時は
 
8月6日(火)
10時30分〜12時30分
 
 
当日は、参加者の方それぞれの思いをお聞きしながら、すぐに実践できるアドバイスがそれぞれにいただけて、思いをためずに吐き出すワークなども実際に体験してもらえるそうですラブラブ
 
 
ストレス発散方も色々ありますよね。
 
スポーツやカラオケ、友達と話す…
 
家事に育児に忙しくて、それをする時間も無い…
 
という方もいらっしゃると思います。
 
そんな方にも、
日々少しの時間でも実践してもらえるワークは、心強い味方になりますよウインク
 
 
○子供は可愛い。でもイライラしちゃう。
 
○子供の良いところにフォーカスできない。。
 
○子供が言うこと聞いてくれなくてイライラ。
 
○イライラしてパートナーに怒りをぶつけてしまう。
 
○なんでこんなしんどいのかな…
 
などなど、今感じている楽しくない思いたち
 
 
ぜひぜひ、全部抱えてお越しくださいラブラブ
 
 
悩みがあってもいい音譜
 
そして、
 
しょうがない…しょんぼり
 
こんなもんでしょうーん
 
あきらめなくていいアップアップ
 
 
イライラや悩みを減らす方法はありますドキドキ
 
 
セミナー詳細は、また改めてお知らせします音譜
 
気になる方、ピンひらめき電球ときた方、是非お日にち空けておいてくださいねウインク
 
 
そして、同日
8月6日午後からは、
 
 
子育てに悩みに悩んだ私が、心から安心できた、
 
 
マンツーマンでじっくりお話をしたい、聴いてもらいたい方は個人セッション、おすすめですよー爆笑
 
 
心の学びを一緒に受講した仲間のみきさんの告知記事も、是非ご覧ください音譜音譜
↓↓↓