#ガラケー以前のおもひで | おひとり様いちこの日記

おひとり様いちこの日記

本と猫と怠惰な日々の記録
ときどき株のハナシ

ガラケー以前のおもひで

 

ガーベラおはようございますガーベラ

 

今日は雨……

 

折角のお休みだからガツガツ

洗濯機を回してしまいたかったのに

 

生憎の雨…。

 

この雨が過ぎると、グッ、と

寒くなる予報らしいですよ真顔

 

週間天気予報を見ると鹿児島も

朝の最低気温が14℃とかあって

 

 

 

真冬じゃんネガティブガーン

 

 

戦々恐々とする日々です(爆)

 

今年の冬は今までより更に

極寒という噂なので鹿児島でも

雪が積もるかもしれませんね魂が抜ける

 

降るくらいならまだ良いけど

(本当は寒いから降るのもゴメンだがw)

積もると1センチで大騒ぎだからな爆笑

 

台風には備えてても、

雪には無防備な南国ですw

 

 

…ちゃうわハッ

ガラケーの話題だったwww

 

 

やっとスマホ歴1年を超えた私です(爆)

 

ガラケー時代は

スマホの何が便利か判らないバイキンくん

言ってましたが、確かにスマホは便利!

 

めちゃ活用してます(爆)

 

 

…でもガラケーが使いやすいのは変わらない。

 

何故なら、ガラケーは

電話機能に特化していたからね!

 

スマホって、もう電話というより

手持ちPCに電話機能がついているレベル。

 

不在着信があればピコピコ

光を点滅させてくれたガラケーが懐かしい。

 

スマホだと、ただそこに置いてあるだけでは

不在着信があったかどうかとか

少なくとも私のスマホは判らないアセアセ

 

 

 

てか、ガラケー以前、ていうから違うのか

ガラケーの思い出じゃないのか(爆)

 

ポケベルとかか?

 

ま、いっか。

 

 

ガラケーといえば画期的だったのが

 

着信音、着メロの入力!!!

 

 

自分の好きな曲を、

自分で入力して設定するんだよ?

 

 

 

すごくない???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着メロの本(音階記号の乗った本)

スゲーあったし

スゲーーー売れてたびっくりマーク

 

ちょうど、その頃くらいからかしら

画像万引きが横行し始めたのは凝視

 

カメラ付き携帯電話を手にした

リッチな高校生とかよく、携帯カメラで

売り場の本の必要ページを写メしていたwww

 

買わずにムカムカ

 

本屋勤務時代に、何人か注意したけど

犯罪だと思っていないコも多かった…。

 

 

 

私が唯一、作成して入力したのが

「栄冠は君に輝く」

の着メロだったwwwww

 

 

 

 

 

 

何が大変、て

入力用の楽譜を探すのが大変(爆)

マニアックすぎてw

 

よく見つけたなー、当時の私指差し

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

ただの、「ガラケーの思い出」になってしまったハッ

 

 

 

✿週の始まりですね!✿

皆様よい一日を( *˙ω˙*)و グッ!

 

↓良かったらポチッてしてね赤薔薇

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

フォローしてね