ラクマのその後 | おひとり様いちこの日記

おひとり様いちこの日記

本と猫と怠惰な日々の記録
ときどき株のハナシ

 

 

 

断捨離というか

もう不要なものをただ捨てるんじゃ

勿体ないから噂のフリマアプリ

活用してみよう音符

 

 

…と一念発起し

さあ登録して、いざ出品ッ

 

 

 

 

 

 

 

しようとしたら出品できなかった

その続きです滝汗アセアセ

 

 

 

 

検索したら、同じように出品エラー出て

「本人確認」書類の提出が必要ではないか?

と出たので

 

 

※ ラクマから「本人確認」のメール

届く場合もあるみたいですが、

私には届かなかったので

PC版サイトの「本人確認書類提出」

みたいなボタンから提出しました。

提出したらこのボタンが消えたので、

ボタンが出ている時点で提出必至

なのかも知れませんね真顔 ※

 

 

 

 

更に調べると、書類を提出しても

なかなか返事が来なくて、

運営に催促したらやっと申請降りた~

 

 

な記事もあったので、もしもラクマでスタート

できなかったらメルカリも視野にいれてました。

 

 

 

 

 

 

結果は、本人確認書類をネット上で送信して

24時間以内には申請が降りて

無事に出品可能となりましたヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

 

 

そんな訳で改めて

 

 

 

出品っ!!!

 

 

 

 

 

 

もう遊ばないゲームソフトを中心に

出品していく予定です☆

 

 

 

まだ全然っノーリアクションなんですけどねっ

さすがに即売れはないかっ(;_△_)=3

 

ラクマはメルカリに比べると売れ難い言うし

利用人口が雲泥の差、ぽいですからね…

 

 

 

まあそもそもが稼ぐ目的ではなくて、

不要なものが小銭になると嬉しいなあ

感じなので、ぼちぼち頑張りますおいでデレデレ

 

 

 

 

個人的にラクマの魅力は

いざ売れた時の売上金の換金の利便さ

に尽きますチューリップ

 

 

私はほぼ楽天経済圏の中で

賄っているので

楽天キャッシュにチャージ

できるのが嬉しいですキラキラ

 

 

まだ売れてもいないんですけどねっ(爆)アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー