小説「森は知っている」 | おひとり様いちこの日記

おひとり様いちこの日記

本と猫と怠惰な日々の記録
ときどき株のハナシ

 

 

 

吉田修一さん著

 

 

 

 

 

 

お名前は存じてましたが

読むのは初めて真顔

 

 

 

藤原竜也主演の映画

『太陽は動かない』

を見終えた翌日に図書館で探しました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

第一弾の『太陽は動かない』を

読みたかったんだけど貸出中で

第二弾の『森は知っている』

借りてきましたヽ(*´∀`)ノ

 

 

ドラマ、映画と観ているから

だいたいの概要は把握しているので

特に二作目から読んでも

支障はありませんでしたウインク

 

 

 

『太陽~』が現在のお話なら

『森は~』は過去の高校生時代のお話

 

『ウォーターゲーム』を含めた三部作のようです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内容を簡単に説明すると、

産業スパイとして暗躍する物語です

 

 

 

実は、スパイものって

何か好きじゃないんですよねアセアセ

 

 

しかもこのスパイ達

心臓に爆弾?埋め込まれてて

24時間ごとに本部に定期連絡しないと

爆発しちゃうハラハラ・ドキドキもの…

 

 

猶予が24時間って短くね???

思うんですけどね(;´゚∀゚`)

 

スパイでしょ

潜入したりするわけでしょ

どうにもこうにも連絡できない状況

絶対にあると思うのですが(;_△_)=3

 

 

 

映画や、原作となる『太陽~』

の話題はまた何れおいでウインク

 

 

 

 

今回読み終えた作品は、その

組織に入る前の…というか直前の話

 

心臓に爆弾を埋め込むか否か

選択するまでの話です滝汗

 

 

 

映画を見ているせいか

脳内で俳優さんに変換されて

おかげで一気読み( ´艸`)

 

 

映画では昔の良き思い出風でしたが

原作はガッツリ諜報してますw

 

 

とても面白かったですキラキラちゅー

 

でも、ドラマも映画も前作も知らないなら

やはり第一作の『太陽は動かない』

から読む事をオススメします(笑)