ジェノベソースと特別弁当 | ヨミカキタメル。

ヨミカキタメル。

ヨミタメル…
仕事も兼ねて、読んだ本を記しておきます。
全然読めていないことが、ばればれ(オイ…)
カキタメル…
これは非公開で書き溜めていきたいので、アメンバー申請していただいても承認できません。
あしからず…。

おはようございまぁすニコニコ飛び出すハート

わたくしごとですが、
露天風呂の日の本日
ひとつ歳を重ねます気づき

ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ

昨日のジャザのあと
明日は夜勤で来られんから~
って、フライングプレゼントを
いただいてしまったプレゼント

今夜のレッスンもみんなウェアを
揃えようと声かけてくれているらしくて
本当にありがたい気づき

今夜のレッスン楽しみルンルン
ちなみに
イントラは天然Mちゃんの日ですひらめき


ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ


さてー

昨日のジェノベーゼソースのレシピ
アップしますー。

量があればミキサーとかミルサーとかで
ぶぃーんとすればいいのだけど、
わたしは少量で作るので
すり鉢でごーりごーりとやりまふ。
時間があれば、手間隙かけるの、
結構すきデス



バジルソース


生バジル 50g
松の実(クルミでも) 10g
にんにく ひとかけ
粉チーズ 30g
塩 小さじ1/2
オリーブオイル 100ml

全部一気に混ぜるだけ泣き笑い

やだー、
レシピでもなんでもなかった泣き笑い

タコやじゃがいもと混ぜて
イタリアンなおつまみにも指差し

小分けにしてラップに包んで
冷凍保存しています。


ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ


誕生日だから特別ピンクハート
例のお弁当を一部再現してみたよ指差し

なかなか可愛くできましたピンクハート

名付けて
梅雨間の昼からビール弁当
笑笑笑

特別なことはなくてもいいので

平穏な1日でありますよーにニコニコ


今日はこれで👋ニコニコ