ずぼら10分ごはん*ジェノベーゼ | ヨミカキタメル。

ヨミカキタメル。

ヨミタメル…
仕事も兼ねて、読んだ本を記しておきます。
全然読めていないことが、ばればれ(オイ…)
カキタメル…
これは非公開で書き溜めていきたいので、アメンバー申請していただいても承認できません。
あしからず…。

おはようございまぁすニコニコ飛び出すハート

ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ

東京出張した同僚から
お土産をもらいました気づき

3泊4日の初日と最終日が大雨~🌧️

クッキーの箱が物語っていました泣き笑い

お疲れさまですスター

期間限定のORANGE TEAだって。
さっそく昨日1枚いただきました気づき


おっしゃれ~指差し

ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ


昨夜の帰宅10分ごはん気づき

ジェノベーゼとトマトのマリネ

トマトと玉ねぎのマリネはつくりおき。


ジェノベーゼソースは
昨年収穫してソースにしたのを
小分けに冷凍して冷凍しているものを
使ってつくりました。

あ、マリネにも昨年収穫して
乾燥させたバジルを入れ混ぜています指差し


ささ身ジェノベーゼ


①沸騰したお湯に塩を入れてパスタを茹でます。
いつもの早茹で3分パスタです。

②ささ身はレンチン。
シリコンスチーマーに入れて
料理酒を振りかけ、500wで1分半。
裏返して1分。(うちは)
ほぐします。

③ジェノベソースパスタの茹で汁を加えて
て火にかけます。
ささ身も入れてソースに絡めて
茹で上がったパスタを入れ混ぜて完成。

これにも生黒胡椒を乗っけました指差し

この季節はガラスの器がいいね~。

マリネの器は父方の祖母が
わたしの母に譲ったものです。
昨年わたしが受け継ぎました


って、ジェノベソースのレシピがなきゃ
作れんですよね~泣き笑い

レシピは次にアップするとして
タイトルのずぼらレシピの所以をばキメてる

ずぼら①
ジェノベソースは解凍せず
カチコチのままフライパンへ投入。
/茹で汁と合わせたとこで溶けるやろ\

ずぼら②
レンチンしたささ身、
そのままフライパンに乗せて
右手にトング、左手にフォーク
フォークで押さえてトングでむしった笑
/熱かったんだもの\

ずぼら③
フライパンに茹で汁加えるときは
おたまとか使わず、
パスタ茹でてる鍋から
直接ジャーッ。
/洗い物は少なく!\

ずぼら④
包丁使いたくなくて、
実家から持ち帰ったバジルは
茎も葉も手でちぎった。
/かほりも出てよかろう\

ズボラめしですけど、
パスタ、なかなかいけたよ泣き笑い

ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ

昨日は4時間睡眠でしたが、
今日は3時間睡眠で出勤です~💦

いつも睡眠短いので
しんどくはないけど、
もっと寝ないといけないよね…

早く布団に入る努力をいたします。

今日は最後に会議があるので
体力温存しながら過ごします。



今日はこれで👋ニコニコ