残り物パスタとつくおきレシピ | ヨミカキタメル。

ヨミカキタメル。

ヨミタメル…
仕事も兼ねて、読んだ本を記しておきます。
全然読めていないことが、ばればれ(オイ…)
カキタメル…
これは非公開で書き溜めていきたいので、アメンバー申請していただいても承認できません。
あしからず…。

おはようございまぁすニコニコ飛び出すハート


ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ

昨日のジャザサイズ前の
帰宅10分ごはん指差し

冷蔵庫にちょっとずつ残ったあれこれを
全部入れ!の一掃パスタ泣き笑い


入れたもの指差し
3枚残った薄切り豚肉
玉ねぎとトマトのマリネ
マリネ液ごと
最後ひとつまみ残ったしめじ
使いさしのスティックコンソメ


早ゆでパスタを茹でつつ、
炒めまーす🍳
自家製乾燥バジル振りました。

最後に残ったレタス投入指差し


で、残り物パスタ泣き笑い

見栄えはアレだけど
マリネ液の味付けでなかなかいける。
冷蔵庫も片付いたよ。

ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ

で、ついでに
やる気のあるうちに
レシピ乗せとこぉ。
今日はバタバタの予定なんだ💦


今週後半のつくりおきから




ちくわロール


①ちくわを縦半分に、とろけるチーズを4等分に、
海苔も同じくらいの大きさに。

②巻きまーす。
端を揃えて巻くと、巻き終わりが飛び出るので
手前にチーズと海苔を飛び出させて
そこから巻いてちくわを巻き込めば
巻き終わりがきれいです。
楊枝に刺してね。



③フライパンにマヨネーズ

あぁん、芸術的~ニヤニヤ笑
こんがり色がつくまで焼きます。


肉巻き厚揚げ


①厚揚げに豚薄切り肉を巻いて、
両面に小麦粉をふりかけます。

②油をひいて熱したフライパンで
巻き終わりを下にして投入。

③全面焼いたら、タレを入れて絡ませます。


タレ:具材の量で調整してください
醤油・酒・みりん各3:砂糖1の割合
(めやす:大さじ1と砂糖小さじ1)

わたしは先日のレバーのタレ漬けの
残りのタレでやったので、
生姜とにんにくの風味がプラスされています。


できたて美味しそ指差し



ささみきゅうり玉ねぎの梅サラダ


①ささみ1本は火を通してほぐします。

わたしはお酒振りかけてレンチン。

②きゅうり1本は縦に半分にしてから、
斜めにスライスして塩揉み。
玉ねぎ1/2はスライスして、水にさらします。

③ボウルにごま油、醤油小さじ2と
梅干し1つを種から外してたたいたものを入れ
ささみ、水を切ったきゅうりと玉ねぎを入れて
しっかり混ぜます。
これ、おつまみにもぐっどグッ

自家製梅干が冷蔵庫で
干からびそうになっているので
救出にかかりました笑


よし!
バタバタしまーす!


今日はこれで👋ニコニコ