つばめの雛とナンカイモジイ | ヨミカキタメル。

ヨミカキタメル。

ヨミタメル…
仕事も兼ねて、読んだ本を記しておきます。
全然読めていないことが、ばればれ(オイ…)
カキタメル…
これは非公開で書き溜めていきたいので、アメンバー申請していただいても承認できません。
あしからず…。

おはようございまぁすニコニコ飛び出すハート

昨日出勤したら、
わたしの部屋の出入り口に
つばめの糞がたくさんうんち

いまの職場は外廊下なので
巣を作り放題なんですよね泣き笑い

なので、廊下にある巣には詰め物をして
つばめが入らないようにしているはずなのに、
たまごを生んでいたみたいひらめき


よく見ると、くちばしがいくつか見えるラブラブ

この前わたしが拾ったのは
この子たちのだったのか

環境整備をしている部署にさっそく相談。

あの~、つばめの中古物件がですね…
と話しにいきまして、
下をなんとかして凌ぐのがいいか、
かわいそうだけど
巣をまた埋めるのがいいかと相談。


ちょっと担当者に話しとくわ~
って、
そういう環境整備を一手に担っているのが
みなさんご存知の
ナンカイモジイ💦



さっそくやって来てくださいました。
にゃんこさん、どうしますぅ?

いや、その指示を仰ぐために、
そちらの部署に行ったんですよ~。

何て言われていました?
聞いてないんかい💦
ナンカイモジイさんに言っとくわって。

えぇ!?
あたしはにゃんこさんに
言われたようにしますわ。

え………………



このままにしておきますか。
あたしは祟られたらこわい!
つばめがコラァ!って言うてねぇ?
あはは。

あははじゃない真顔
嗚呼、何もしてくれないってことね。


そんなわけで、
糞をきれいに片付けて、
そこに新聞を広げて貼って。

注意換気とかわいい雛を見てほしくて、
張り紙を作って張りました。


殻もとっておいたので、
部屋にあるから見に入っておいで~
と促す指差し

再び廊下に出たところで、
脚立を持ったナンカイモジイに遭遇ひらめき

え?真顔

段ボールでカバーしときますねにやり

え?
新聞敷いたんですけど。

うん、けどまぁしときますね!ニコ
ポスター、ええの作られましたね。

はい。
だからカバーしたら
巣が見えなくなりますよね?

え、まぁやっときますほっこり
言葉通じてます?
ここを通る人の服にね、糞がね
ぴゅっと付いたら困りますでしょ
真顔

うん、だから人が通らないように
これ敷いたんですよ?

ま、やっときますね
ウインク
ねぇねぇ、聞いてる?
わたしの努力は?

もう絶対に引き下がらないので、
じゃ、これいらないですね真顔
って目の前でポスターを引っ剥がしました笑

貼って3分の出来事でした泣き笑い


パフォーマンスのナンカイモジイなので
人の見ているところで
これ見よがしに作業をするの

人がたくさんそこを通る時間を
狙って作業をしてたよね真顔

ドアを開けていたから、
聞こえてきました真顔

うわぁ、ありがとうございます!

ここにこうやってカバーしよう思うて。

へぇ、すごいアイデアですねぇ!
ありがとうございます。
下も新聞敷いてもらって。


えぇ、えぇ。

いや、それ敷いたのわたしちょっと不満
自分がやったことにしとる~ガーン
ポスター剥がすんじゃなかったわ…

月曜朝から沸きましたー♨️💣



さらに作業を終えたナンカイモジイから内線泣き笑い

カバーしましたからね

はい
ありがとうは言わない

巣、見えましたよ。

はい
わたしは段ボールをガムテで
ガチガチに貼り付けているのも気に入らない

○○の方からね、見えましたよ


はい
もう分かったって

これでもう大丈夫ですね

はい

最後までありがとうって言えなかったわたしは

お子ちゃまなんだろうな~真顔

けどどうしてもナンカイモジイは
もう無理なんです悲しい

性格悪くてごめんなされ。


長い愚痴になりました💦

今日はこれで👋ニコニコ