昨夜の地震で感じたこと | ヨミカキタメル。

ヨミカキタメル。

ヨミタメル…
仕事も兼ねて、読んだ本を記しておきます。
全然読めていないことが、ばればれ(オイ…)
カキタメル…
これは非公開で書き溜めていきたいので、アメンバー申請していただいても承認できません。
あしからず…。

おはようございまぁすニコニコ飛び出すハート

昨日は結構疲労する仕事で…
さらに腹の立つ仕事もあり、
挙げ句勤務時間過ぎての打合せで
帰宅が遅くなり、
ジャザにも行けませんでしたガーン

そんなわけで、
自分に甘く!
お疲れ!&発散!ってことで🍺
酔っ払っていたところの…

緊急地震速報でした💦


あたしの優秀な(笑)ガラケーが
それを伝え、
なに?なに?と思っていたら、
タブレットも鳴り始め…

画面確認するより先に
テーブルの下に潜りましたよ。
普段のイメトレが役に立ったなー。

けど潜ってみて初めてわかる
ローテーブルの予想外のローっぷりあんぐり

ふたりいたら絶対入れないや。
実際にやってみておくって大事ですね。


うちは1階だからかあまり
大きいとは感じなかったけど
あれ?酔ってたから?( ̄▽ ̄;)
それでも震度3。

あちこちから、結構揺れたね~って
連絡が入りました。


震源地すぐ近くに
大学時代の友だちがいるんだけど、
震度の割には大丈夫!と
連絡が取れたので安心したよ。

大きな被害がないことを祈ります。


買う買う詐欺の防災リュック
本当に買っとかなきゃだよな…


ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ

さてさて、
今週前半のつくりおきで…した笑
アップする前に後半に突入した泣き笑い
味たまご
ごぼうにんじんサラダ
わかめきゅうりあげの酢の物
鶏の甘酢煮
白和え
もやしのすっぱ煮
水菜のからし和え

端境期なのか気候の影響か
緑の野菜が高い~ダッシュ

ってわけで、茶色弁当指差し
ごはんも炊き込みで茶色だしね泣き笑い

最近お肉もかなりのお値段もやもや
豚肉の高さに先週引いたわたしです。

わたしの味方、鶏肉でさえ
最近は買うのを躊躇ってしまうほど…

この高騰、いつまで続くんだろ
苦しいぞー真顔


ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ

奇しくも今日は
職場で地震を想定した
避難訓練があります。

しっかりジブンゴトで
参加しようと思います!


今日はこれで👋
ニコニコ