春の味覚を堪能したよ | ヨミカキタメル。

ヨミカキタメル。

ヨミタメル…
仕事も兼ねて、読んだ本を記しておきます。
全然読めていないことが、ばればれ(オイ…)
カキタメル…
これは非公開で書き溜めていきたいので、アメンバー申請していただいても承認できません。
あしからず…。

おはようございまぁすニコニコ飛び出すハート


桜が終わったと思ったら
入れ替わりでハナミズキが
花を咲かせています花


アパートの駐車場の2色のハナミズキです



そばにごみの集積コンテナがあるんですが
ハナミズキの枝が伸びすぎて
蓋が開けづらいんですよね~💦

ハナミズキは好きな花だし、
きれいで癒してくれるんですけどねぇ
ちょっと剪定もしてもらいたい泣き笑い

働き方改革の一環なんでしょうけど
最近すぐに管理会社に電話が
繋がらないのよねー…

音声案内で内容によって
番号プッシュで振り分けられて

あげく、会員サイトから
問い合わせてくれとか言われちゃって
あ~面倒💦
ってなってしまうんですよ泣き笑い

けどコンテナの蓋で枝を挟んじゃったりして
ハナミズキもかわいそうだから
そろそろ連絡してみようかなぁ。

ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ


灰汁抜きしたわらび、
毎年恒例の醤油漬けにしました気づき



灰汁抜きにタンサンを使いすぎたのか
一部トロトロにとけちゃった泣き笑い

けど、なんとか調理して、
ジャザのお友だちにお裾分け~。



嬉しいお言葉ハート


近々また採りに行って
1年中楽しめるように
保存したいとおもいまーす気づき

のこりのわらびは

白だしで薄味をつけて
ジッパーに入れて平らに均して
冷凍保存します。

山菜うどをやそばを作るときに
バキバキ折って使いますルンルン


日曜日は今年初の筍もいただいて
若竹煮にしたよ。

美味しいね、春の味覚花ニコニコ花




今日はこれで👋ニコニコ