181ペケ☆ | 毎日ペケもり -neru&spaのネコ溺愛日記-

毎日ペケもり -neru&spaのネコ溺愛日記-

我が家の愛猫・ペケ&かたもり(共に♀)の日常を、飼い主バカ夫婦のneruとspaが綴ります。

こんにちは☆neruですneru

先日布団からお尻でペケもりを押し出してしまってから、微妙に二匹の寝る配置が変わってしまったような気がします。
寒さがすこーし緩んだからだと思いたいです(笑)


今朝、ペケちゃんの悲鳴のような声で目が覚めました。


ぺけ「にゃああおおおおおお~~~~ん!!!!!」

な、ナニゴト!?


…と思ったら、これ実はペケちゃんにより毎朝のように行われている、spaさんの


出待ち

なんですね~。


spaさんは仕事で朝が早く、遅くても毎朝5時前には起きているのですが(私は寝ていますw)、毎朝ペケちゃんはspaさんより早く起きて布団から抜け出し、リビングでspaさんを待って、spaさんが起きてくるとすごい声で鳴いて甘えるんだそうです。

spaさんが朝ごはんを食べていたらじ~っとspaさんを見つめてにゃ~にゃ~鳴いて、
顔を洗っていたらその間中、脚をスリスリ。
それが終わるとなでてと言わんばかりに鳴きながらいつものピアノの上にspaさんを呼んで…


spaさんが出かけると、いつの間にか布団の中に戻ってきています(笑)

少し前は寒い朝が続いて出待ちがなかったそうなのですが、最近復活、spaさんも嬉しそうです。




いつもかたもりに譲ったりしてるけど、こうやってペケちゃんも甘えたいよね。





いたずらだって、したいよね~。
(↑カゴで爪とぎ中。。。)


おとーさんも、独り占めしたいよね~。
ペケちゃんにとって朝のあの時間は、とーっても特別な時間なのではないでしょうかドキドキ


でも、spaさんが抱っこすると…





相変わらず蹴りを入れて拒否してます(笑)


ツンデレな、ペケちゃんなのでした。