78もり☆ | 毎日ペケもり -neru&spaのネコ溺愛日記-

毎日ペケもり -neru&spaのネコ溺愛日記-

我が家の愛猫・ペケ&かたもり(共に♀)の日常を、飼い主バカ夫婦のneruとspaが綴ります。

こんにちは☆neruですneru

昨日のブログのアクセス数が爆上がりしている!と思ったら犯人は自分でした(笑)
過去の記事を探して見てたから。。。
なんだかちょっと一人で勝手に恥ずかしいヽ(;´Д`)ノ


さて、我が家のspaさん手作りペケもり階段にて。

neruせいれ~つ!


かたは~い



neru気をつけ~!


かた朝礼…??




かたペケお姉ちゃんはいないのに…


neruかたもり!前を向きなさい!気をつけ!



おすまし!!!!!



かわいい!!!!!(≧▽≦)


かたもりは、よくしっぽをクルンドキドキとさせてます。
この間ネットでこのことに名前がついてたんですけど、忘れてしまいました(^▽^;)

私たちは、「幸せリング」と呼んでいますドキドキ
(最近は、しっぽくるん、とそのまま呼んでいますが…)

と、いうのも、時々私たちの腕にもクルンドキドキと巻きつけてくれるからです(^^)

幸せリングを、たま~にかたもりが腕にしてくれたら
「選ばれしものたちに授けられる、かたもりの幸せリング…」
とspaさんとアホなこと言いあってます(笑)





ペケもり、集合っ!




☆★☆おまけ☆★☆

ペケもりのふるさとは、淡路島です。
淡路島でペケとかたもりは保護されて、保護部屋では大変お世話になりました。
今も、たくさんの猫ちゃん(ときにはワンちゃんも)が里親さんとの運命の出会いを待っています。
ペケもり中心の生活になった今、淡路島には私も思い入れがあって…

電車で海の向こうに見える淡路島を見ながら
「ペケもりのふるさと…!」
と思ったり、
スーパーで淡路島産の白菜を見て
「ペケもりと同郷…!」
と思ったり(笑)

そんな淡路島の保護部屋さんの様子が見られるブログのひとつが
あーもんさんちはニャンとも幸せ
です。
卒業の猫ちゃんのニュースには嬉しくなって、風邪をひいたりする猫ちゃんのお話には心配になって、新入生が来たら幸せになろうね!と念を送ったり(←?)
そんな感じで楽しませてもらっているのですが、先日の記事にとーってもかわいい写真があって、思わずイラストにしてしまいました~。



イラストっていっても、ブログの写真のまんま描いただけですが(笑)
この猫ちゃんは、「レナちゃん」ですドキドキ
お鼻の模様がとってもラブリーラブラブ
レナちゃんも、運命の里親さんとの縁が、つながりますように。
あーもんさんのブログの、このレナちゃんの記事はコチラ

ペケもり以外の猫ちゃん、久しぶりに描いたので楽しかったし勉強になりました。
あーもんさん、ありがとうございました。また描かせてくださいね。


猫の絵が苦手なので、テキストを買おうか検討中です(^~^)