保険の内容を見直しました | 子どもがいてもキレイで丁寧な暮らしを目指したいブログ *simple life*

子どもがいてもキレイで丁寧な暮らしを目指したいブログ *simple life*

30代主婦のぴかママです。

子どもがいても、散らかりにくい部屋で快適な生活を送りたいと常日頃思っています。

綺麗な部屋で心も晴れやかに、シンプルで丁寧な日々を過ごしたいです^^

あと、苦しくない程度に節約も頑張りたいです♪(笑)

 

関西在住ぴかママと申します飛び出すハート

4歳の女の子と
夫との3人家族ですにっこり

最近夫の部署異動により
収入がダウンえーん

お金の遣い方も
気を付けて行かねば…
と気合が入っていますメラメラ

お気軽にフォローしてもらえると
嬉しいですおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様です、ぴかママですお願い

 

 

 
最近、手続き書類を書かないといけない物が
積み重なってて、書類っていうだけで
苦手意識発動のぴかママ…泣き笑い
 
 
 
 
 
 
 
 
最近届いた書類が
 
 
 
⚫︎医療保険の更新手続き
⚫︎娘の扶養手当の手続き関係
(なんか様式が変わったから
また書いてねみたいな書類だった真顔
 
 
 
だって、間違えたらまた再提出になるし、
しかも軽い感じの書類じゃないから
余計気が重いのよ…
 
 
 
医療保険のやつは、1年更新のやつで、
今の時期を逃したらまた1年後まで
更新できないやつ驚き
 
 
 
確か、娘が生まれてからじっくり書類を
見てないなぁと思って、今回はじっくり
向き合うことにしてみた悲しい
 
 
 
ここ数年見て見てみぬふりをしてきたけど
やっぱり他の保険と被ってるコースがあって
もったいなかった〜えーん
 
 
 
夫が帰ってきたら要相談真顔!!
 
 
 
歳を重ねてきて思うけど、
お金や保険の知識って本当に大事だよね悲しい
 
 
 
知らずにいろいろ契約してると
もったいないことになってると思うえーん
 
 
 
いつか、FPの資格を取りたいなぁと思っているけど、今始め時かもと思ってきた真顔
 
 
 
下矢印この本がお金に関することが分かりやすく書いてて
覚えの悪いぴかママの頭でもスーッと理解できたよwキメてる
 
 
 
毎日、スーパーで「こっちの方が安い!!」とか
頑張ってるけど、こういう保険とかの
大きな金額をガンっと減らした方が
手っ取り早い気がする…笑い泣き
 
 
 
FPを取った際は報告させてね(誰に言ってるw)
 
 
 
では、また次の記事で会いましょう〜👋
 
 
 
 

 

 

下矢印エアコン掃除を初めてプロに

お願いした時のお話しゲロー