キレイ好きな友達も絶賛!3足ルールで玄関劇的ビフォーアフター | 子どもがいてもキレイで丁寧な暮らしを目指したいブログ *simple life*

子どもがいてもキレイで丁寧な暮らしを目指したいブログ *simple life*

30代主婦のぴかママです。(関西在住)

子どもがいても、散らかりにくい部屋で快適な生活を送りたいと常日頃思っています。

綺麗な部屋で心も晴れやかに、シンプルで丁寧な日々を過ごしたいです^^

 

関西在住ぴかママと申しますおねがい

 

4歳の女の子と

夫との3人家族ですにっこり

 

「部屋のキレイは心の平和昇天

 

子どもがいてもミニマルで

丁寧な暮らしを目指して

いきたいと思ってます飛び出すハート

 

お気軽にフォローしてもらえると

嬉しいですお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます、ぴかママですお願い

 

 

 

突然ですがみなさん、

玄関の散らかりに

悩んでいませんか?🤔

 

 

 

わたしも長年、玄関をキレイに

保つのに苦労してきました。

 

 

 

 

でも最近、驚くほど効果的

方法を見つけたんです✨

 

 

 

その方法って何かって?

ズバリ、「3足ルール」なんです!

 

 

 

どんな方法なのか、

気になりますよね?😉

 

 

 

 

先週お友達が遊びに来てくれたんです。

玄関に入ったお友達が

突然こう言ったんです。

 

 

 

「えっ?!ぴかママ、玄関が

めっちゃキレイになってる!」

(このお友達もキレイ好き)

 

 

 

 

 

 

 

思わずニヤリニヤリ

実は2週間前から、新しい方法を

試していたんです。

 

 

 

その「3足ルール」って何かって?

 

 

 

家族3人、玄関に出せる

靴は3足だけ!👟👟👟

 

 

 

これが信じられないほど

効果があるんですよ!

 

 

 

家族には、よく履く靴1足ずつを

選んでもらいました。

 

 

 

他の靴は全部、シューズボックスへ😊

 

 

 

 

最初は「面倒くさい…

と、旦那から不満の声も...。

 

 

 

 

でも1週間もすれば、みんな

すっかり慣れちゃいました!

 

 

 

 

玄関がスッキリしただけじゃ

なくて、掃除の時間も短縮

 

 

 

 

それに、

「今日はどの靴

履こうかな~」って

悩む時間もなくなりました😆

 

 

 

 

お友達にもこの方法を

話したら、

 

 

 

 

「それ、すごくいい!

わたしもやってみる!」

 

 

 

 

って、すぐに真似してくれた

んですよニコニコ

 

 

 

 

みなさんも、良かったら試してみませんか?

 

 

 

 

きっと玄関の雰囲気が

ガラッと変わると思いますよ😉

 

 

 

 

ちなみに、うちの4歳の娘ったら、

「3足ルール」を聞いた時、

こんなことを言い出したんです。

 

 

 

「じゃあ、わたしの靴3足

出していい?」

 

 

 

もう、笑っちゃいました爆笑

 

 

 

話を戻しますが、

本当にこの方法を始めてから、

朝の準備がスムーズになったんですおねがい

 

 

 

靴選びで迷わないから、

時間の余裕ができました✨

 

 

 

 

ワーママのわたしには、

この少しの時間の余裕が本当に

ありがたいんです。

 

 

 

みなさんの家でも、

3足ルール」、

うまくいくといいな😊

(あっ、家族の人数に合わせてね★)

 

 

 

 

もし試してみたら、

感想聞かせてくださいね!

 

 

 

 

それじゃ、この辺で。

今日も良い1日をお過ごしくださいおねがい

 

 

 

 

下矢印エアコン掃除をプロにお願いしてみた★