スマホ料金プラン変更! | 頭はお金の事ばかり

頭はお金の事ばかり

大黒柱の給与が低い、低収入世帯一家。
メルカリや家族の事も書いています。
フォロー申請・コメントは承認制です。
営業フォローは承認しません。

エクシモとイルモ


あれだけ借金だらけの時にも格安スマホにしなかった我が家ですが

先日、とうとうeximoirumo にプラン変更しましたニコニコ


まぁ見てくださいよ、いつぞや貰ったコメントです
(結構根に持ってるらしいw)
「なんで格安スマホにしないんだろか」

と、たいそうご心配を頂いてましたが (嫌味)

○○○○県のアンタのところと違って(IPアドレスから所在地割り出し済)
東北は格安スマホだと役に立たないことがあんのよ


はい本題(笑)

息子が義母様の家から学校に通うようになったのですが
義母様のお宅にはWiFiはありません。

息子は60Gまでのギガホでしたが
義母宅に居るとあっという間に60G到達もやもや
YouTubeだTikTokだって・・・ねぇ

パソコン持ち帰ってパソコンで調べ物をする時とか、息子は自分のスマホのテザリングでやってるらしく

もう限界無気力

と、eximoの無制限プランへの変更を旦那にお願いしてきました


確かにパソコン使えないのはちょっと困るだろうとね。せっかく買ったんだし・・・


ちなみにですが、契約時は未成年だった息子は当時のなにかの縛り?で親契約は旦那、その子どもの契約で息子、ということになってて、機種変等にいちいち旦那が付き添わないといけない状態でしたが
今回それも名義変更し、息子単独で機種変できるようにしました


現在の旦那、私、息子の3人の料金プランを見直してもらったのですが
私も旦那も3Gで間に合ってる🤣

息子は今より値上がりしても無制限プランにすると決めてたのでストレートにeximoに決定。

旦那と私は「ギガライト」だったのですが、もうそのプランは無いので
(ホントしょっちゅう変わりますよねプラン内容)

ただ、eximoにするとかえって高上がりになるというので、旦那と私はirumoにすることにしました。

で。
私は5Gなんですが、旦那と息子はまだ4Gだったので
窓口での手続きに6,000円強かかると言われまして驚き

ネットからだと無料なんだそうですよ

バイトで1,000円を稼ぐことがどれだけ大変かを学んだ息子は
「ネットからならタダなんだよ?ネットでやろうよ」

旦那は「せっかく来たし、もうお金払って手続きしてもらおう」

と言うし笑い泣き

昨年まで非課税だった世帯主のセリフとは思えませんね真顔

要は旦那は自分でネットで手続きする自信がなかったんですね真顔

結局ドコモのお姉さんのご好意で、教えてもらいながらカウンターで自分たちのスマホから手続きすることに・・・

完全にアウトです、すみません

で、なんとか手続きして、そろそろ終わるかなと思ったあたりに


まさかのdカードを勧められました

dカードといえば、自転車操業真っ最中だった3年前?頃に契約して
まさかのリボにできないクレカ
(正しくは何円以上じゃないとダメ、みたいなかんじだったですかね?)

イオンカードが回らなくなり、現金も足りない
だから作ったdカードだったのに、役に立たずで解約したんですが

まさかまた持つことになろうとは

またもやゴールドカードですよ。
年会費引かれますよ 11,000円チーン

まぁ今回はポイント稼ぎがメインなので (携帯料金に応じたdポイントがもらえる)
ほんとにクレジットカードとして使うことはありません。
家に置いて生活します(笑)

あと、前回あんなに懲りたのに今回またdカード作ろうと思った理由として、その特典に
「次回補償外の故障で買い替えになったりした場合のスマホ代を10万補填(?)」してくれるってのが付いてたから。

ま、思ったよりポイントたまらなかったり
年会費がしんどくなったり
安くなったといいつつ、ひかり電話とWiFi代を足したら違いを感じなかった、そんな時は

またサヨナラ
します


えっと・・・今回何買うんだったっけ

イベントバナー


うずまきキャンディこれは買おうかなぁ~買い物楽しくなるよね

 

うずまきキャンディこれはなかなか良かった。コンパクト財布からあふれたカード全部入った😊

 

バイセル