怪しい通販サイトにチャレンジ | 頭はお金の事ばかり

頭はお金の事ばかり

大黒柱の給与が低い、低収入世帯一家。
メルカリや家族の事も書いています。
フォロー申請・コメントは承認制です。
営業フォローは承認しません。


能登半島地震の被害に遭われた方

羽田空港の事故で被害に遭われた方

お見舞い申し上げます

通常のブログにしていきます。

自分のできることをしていきます。



果たして届くのか


Facebookやブログのバナーによく出てくる広告で、こんなの見たことありません?



読み方もよく分からないこのショップ 
Ochics (オシックス?オチックス??)

どこを検索しても

詐欺サイトと言われ


とにかく商品が届かない

届かない届かない!

と、評判はとことん悪い。


だってサイトにアクセスしようとすると、こんな注意喚起の画面がバーンと出るんですよ


なかなかこれを無視して開くのは勇気要りますよね笑い泣き


実はわたくし、このバナー広告のこの服を
いいなぁと思ってしまい

最悪 詐欺られてもいいと覚悟を決め、思い切って購入してみることにしました。
(なんの覚悟だよおい)


だってメルカリでそこの服売ってる人、結構いらっしゃるんですよ


ということはですよ

買ってる人がいる、イコール
商品は届くということでね?


とはいえ、他にも良いなと思う服があったのですが
たくさん買って品物が送られてこなかったら嫌ですし

このシャツのみを購入することに。

それでも送料込で5,000円ちょっと。
ドブに捨てるには惜しすぎる・・・チーン
(まだ捨てるとは限らない)


初めから信用度合いがマイナスなサイトですから (言い方よ) クレジットカードを使うのは怖かったので、ファミマでバーコードを見せて支払うことに。


楽天のコンビニ決済と違い
支払い案内メール
支払い完了メールも来ない

なんなら店員さんが領収印をついてくれる
別レシートも無し


唯一手元に残ったのは、払ったという記録が印字されたレシート(領収印欄無し)


それが12月25日のこと。


購入したタイミングがクリスマスと年末年始だったので、こりゃOchicsさんも休業になるんじゃ?と思ってしばらく放置してました


が、一週間過ぎるとさすがに心配になってきましてね
購入履歴をのぞいてみましたら


おお!びっくり
出荷済みになってる!


日本に到着してからは佐川急便にバトンタッチになるらしいです。


なんか知恵袋にね、
Ochicsで服を買ったんですが届かない!
佐川になるまで追跡できない!
とかあったんですが

楽天やAmazonと違って海外からの発送だし
海外からなら一週間はかかるし
佐川にバトンタッチする前の追跡ができたところでどーすんの?と思うし


日本の当たり前を海外に求めない方がいいんじゃね?と思ったりしました


とはいえまだ届いてませんので

届いたらまたここでお知らせしたいと思います煽り


乞うご期待


災害に備えて赤ちゃんがいるご家庭にぜひ

ばあちゃん目線ですので

感覚のズレはあると思います

そこはご自分にあったものをどうぞ


エアリコ 抱っこ紐

小さくたためてかさばりません。

手で支えなければいけませんが、新生児から使えます。肩に負担がない抱っこ紐です。



そのまま飲ませられるミルク

温かいミルクを飲ませたいと思うのが親心。でもお腹を空かせる方がかわいそうです。

正直私は世代的に、まだ液体ミルクに若干の抵抗はあります。でも今の時代に販売を許可されたものです、安心して使いましょ。

避難所では皆、心が荒んでしまうので泣き声にもピリピリしてしまいます。お互いしんどい思いをするよりは・・・



哺乳瓶用インナーバッグ

これ、実は使ってみましたが、これに粉ミルクを溶かしてミルクを目盛り通り作るのは至難の業でした。なかなか哺乳瓶の底にきちんと沿うようにバッグを広げられなかったからです。

上のような液体ミルクを注ぐ分にはいいかもしれません。

乳首はどうにか少量の水があれば(消毒までは難しいけど)すすいでまた使えるかと思います。



かさばらず暖かい

家族の避難グッズが入るリュックやバッグにひとつずつ入れておけば、毛布が配給されるまでの寒さしのぎになります。

赤ちゃんを抱っこして一緒にくるまって下さい。