我が家の借金、あと2つ | 頭はお金の事ばかり

頭はお金の事ばかり

大黒柱の給与が低い、低収入世帯一家。
メルカリや家族の事も書いています。
フォロー申請・コメントは承認制です。
営業フォローは承認しません。

うっかり忘れそうになりますが


イオンのショッピングリボ&キャッシングリボの支払いがまずまず完済したということで
なんか我が家はすっかり借金と無縁になったと勘違いしそうになりますが



安心してください


まだありますよ!笑い泣き

・・・そんな大きな文字で書かなくてもいいわ笑い泣き



そうなんです。


長いことイオンクレジットにブンブン振り回されている人生を送ってきたので
(もちろん助けられたとも思ってます)


イオンに悩まされることが無くなったことで気が抜けてますが


我が家にはまだ2つの借金があります魂

①カードローン(銀行フリーローン)
②ガソリンカード
 

支払い方は、①はその特性からリボに近いですし
②に至っては完全にリボチーン


まず①のカードローン。
名義は旦那です。

自転車操業&イオンの利用枠が無くなり、いよいよどうしようも無いとなった時に
めずらしく旦那がちゃちゃっと動いてくれて利用を始めました。

ブログで言うと、この辺ですね

利用枠は50万だったんですが

あっという間に限度額達成魂



毎月旦那の給料日に銀行ATM行ってちまちま返済してます。



まだ468,000円も残っている・・・不安

ただこれ
ひどい時は返済して次の日にまたすぐ借りる、みたいなことをした時もあって悲しい


そこから考えると
ここ4ヶ月くらいは返済だけしているのでこれからも頑張りますニコニコ



そして②のガソリンカード
名義は私です。

こちらは


ご利用枠が50万なのですが
毎月2万強使って2万返す、という

誠にどうしようも無い状態魂


私だけならガソリン代は月に1万円くらいなのですが
旦那もカード借りて給油するので増額して返済してもプラマイゼロみたいな感じなのです真顔


元々キャッシング機能は付けてませんが
後から付けようとしてみましたがダメでした知らんぷり


このカードの利用枠がほぼ使われてしまっているのは
ガス湯沸し器や家電が壊れてしまい、その買い替えでこのカードで購入したからです

現金がなかったのでそうするしかありませんでした

ちなみに・・・ガス湯沸かし器ってわかります??

↑↑↑こんなのです

蛇口からお湯が出るお家で育った方は見たこと無いと思いますが

田舎の古い家ではまだ現役です笑い泣き


ああー毎月の支払い明細も早くアップしたい


私、先週から休みがありません不安
毎朝栄養ドリンクが欠かせなくなりました


繁忙期・・・まだ3ヶ月あるチーンチーンチーン


マナラ トーンアップUV