1ヶ月10万?? | 頭はお金の事ばかり

頭はお金の事ばかり

大黒柱の給与が低い、低収入世帯一家。
メルカリや家族の事も書いています。
フォロー申請・コメントは承認制です。
営業フォローは承認しません。

分かってはいた


我が家は食費・日用品の占める割合が多すぎる。


恥ずかしながら子ども達がまだ小さい頃


トイレットペーパー、箱ティッシュ、シャンプー、台所洗剤、洗濯洗剤、柔軟剤・・・


実家に帰省すると母が買いためておいてくれたのを頂いて帰るという事をしてました滝汗


娘が帰ってきた時に持たせてやるんだと、「広告の品」を少しずつ買いためていた母。


父が亡くなった頃から、これからは買っておかなくても大丈夫だよ、とやんわりお断りして


それで実感したんですよ



生活の全てにかかる費用を全て自分たちで賄うって、すごいお金がかかる滝汗


いや、それが当たり前なんですけどねチュー


それこそラップひとつ買うのも考え込む時あります滝汗



あれだけあった授業料還付金


ブログに書いた以外にも、あっちにこっちに振り分けて

これから先の支払いも、先払いできるものを先にしたりして



残った10数万

あとは食費にちまちま使い・・・

あっ あと私の歯医者通い歯ハッ


すでに手元には4万しかないチーン


我が家、スーパーでの1回の会計がだいたい3,500円

これには調味料とかジュースとかお菓子(子どもらの)、次の日の朝ご飯のおかずとお弁当のおかずの足しも含まれます


・・・高いですよね滝汗 わかりますわかります


月曜日~金曜日までで17,500円

土日は旦那が2,000/日でご飯作ってくれるので、ここまでで21,500円


旦那が担当する土日には、基本夕飯のおかずのみの予算でジュース代等が入ってないので

私が仕事帰りに買い物してそこを補います



という事は

月にすると軽く10万越えてる計算滝汗


そりゃ生活回らないわニヤニヤ



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 ↑

フォローしているブロガーさんがオススメしてたOisix。

よく生協とかで食材宅配があってチラシが入ったり営業に来たりしますが

家族の人数と食材の量が足りなくて結局買い物に出なければならなそう・・・と、一度も利用したことはありません笑い泣き



 

 

 

 

 

 

ユニクロとGU、価格改正でお買い得になりましたねニコニコ

仕事中はレギンスパンツが多いので穴があくまで履いてます(笑)