こんにちは

ブログへの訪問ありがとうございます。

 

凛と美しい私

ヤマトナデシコCooking

 

輝く健康と生きり自信を手に入れる

 

神奈川県相模原市

橋本で大人気の料理教室

スターつぶつぶ料理教室和みスター

 

未来食セミナー&天女セミナーナビゲーター

つぶつぶ料理コーチの樋口ひとみです。

 

つぶつぶ料理教室は、

お母さんが料理している姿を見ている感覚で

料理を学べる教室です。

 

日本人が暮らしの中で脈々と受け継いできた

調和的な暮らしの叡智や料理の技は

戦後途切れてしまいました。

だから、料理ができない、苦手という人が

増えています。

多くの人が自信を持てずに、彷徨っています。

 

つぶつぶ料理教室では、

途切れてしまった伝承をつなぎ、

現代の視点で創造した未来食のおいしい料理術

ヤマトナデシコCookingをレッスンとセミナーで伝えます。

 

教室は講師が毎日暮らしている自宅のキッチン。

 

かつて、日々の暮らしの中で親から子へと

自然に受け継がれてきた

日本人として凛と美しく生きる術を

「料理」を通して伝えます。

 

 

60歳で起業

定年のない第2のライフワークを

自宅で楽しめるつぶつぶ料理コーチになり、

夫との暮らしを楽しみながら活動しています。

 

(⋈◍>◡<◍)。✧♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

創始者大谷ゆみこのセミナーが

全国の会場で!

 

累計受講者7,000人突破!

 

たった1日で

 

もう食に迷わない。

 

輝く健康と生きる自信を手に入れる

未来食セミナーScene1

 

2024年3月全国一斉開催! 

 

神奈川県相模原会場では、

2024年4月4日(木)

に開催します。

image

 

 

会場詳細はこちらから💁‍♀️

 

 

 

 

 

 

いのちを守る食術「未来食」の

考え方×食べ方×料理法

を同時に一日で学び

あふれる食と健康情報に振りまわされない自分になる。

 

未来食セミナーScene1とは、

そんなセミナーです。

 

 

私が未来食つぶつぶに惹かれたきっかけは、身をもって体験した出来事があったからです。

 

39年のキャリアを持つベテラン看護師から、

食を通じて健康をサポートする料理コーチへの転身

 

病気になってからでは遅い!

これからは病気にならない人を増やさなければ・・・

 

患者さんが健康に戻れるよう看護師として一生懸命患者さんのケアをしていました。

ところが、折角退院した患者さんたちが、次々とまた再入院してくる現実に直面し、「なぜ・・・?」モヤモヤとした疑問を抱えながら仕事をする毎日。

 

そのうち、自分自身も45歳から咳喘息を発症。クスリを飲んで何とか抑えていたものの、それも段々と効かなくなって、クスリの量がどんどん増えていくことに内心恐れおののいていました。

 

そんなある日、クスリではなく、ある「食べもの」で咳がスッキリ収まる、という目からウロコの衝撃の体験をすることになったのです。

 

これが転機となって、

食の大切さを実感。

対症療法の医療には限界がある、根っこである食を正さなければ病気は治らない、と長年の疑問までもがスッキリと解け・・・飛び出すハート

 

39年のキャリアを持つベテラン看護師長を定年退職後、食を通じて健康をサポートする料理コーチへ転身しました。

 

現在は、つぶつぶ料理教室和みで料理をお伝えしながら、セミナーナビゲーターとして活動しています。

 

 

ぜひ、あなたも

あふれる食と健康情報に振りまわされない自分になりませんか?

image

 

まずは、下記をクリックしてみてね!

 

 

未来食セミナー公式サイト

 

 

 

 未来食セミナーScene1

最新情報&お得情報はコチラの公式LINEから受け取ることができます。登録してね!

下矢印

食の学び「未来食セミナー公式LINE」
https://lin.ee/CbFnXZo

 

私は、60歳で起業

定年のない第2の人生を

バリバリ元気に過ごしています。

 

年齢は関係ないビックリマーク

 

何歳になっても、欲をもって、

素直にチャレンジし続けたい!!

 

これが元気の源になっていますドキドキ

 

チャンスはいつもあるわけではありません。

迷った時に前に進めるか、

躊躇してしまうかで

未来が変わります!

 

あなたの一歩を

応援させてください。

 

 

凛と美しい私

〜ヤマトナデシコCooking〜

 

輝く健康と生きる自信を手に入れる

 

ドキドキつぶつぶ料理教室和みドキドキ

 

 

お気軽にご連絡くださいね!

https://tubutubu-cooking.jp/forms/index/3/99

 

 

 

今日も心豊かに

元気に笑顔で過ごしましょうラブラブ

 

  和みの公式LINEに登録してください❤️

トークからスタンプ1つ送って頂けると嬉しいです。

右下のリンク集から、料理教室サイト、FB、インスタ などが直ぐに見れます!ご活用くださいね!

和み公式LINE https://lin.ee/IpoaetI