ここ一週間くらい、気分がガタ下がりで、無気力で、ネガティブな考えしか浮かんでこなくて、

 

一体全体私はどうなってしまったんだろう

 

異次元の世界、

超絶ネガティブワールドに来ているのかな

 

と思うくらいに、気分が落ち込んでいました。

 

ついこの間まで、瞬間瞬間を意識的に過ごすことや、いつも心に愛を持って行動する日々を過ごしていたのに、全くもってそういう意識ができなくなっていました。

 

 

 

 

特に何かあったわけではないのですが、強いて言えば、最近少しずつひどくなっているかもと感じでいたPMSの影響なのかなというところに自分の中でたどり着きました。

 

 

私は今まで、自分のメンタルは自分でコントロールできるものだし、そうあるべきだと信じてきました。

 

でも今回の極度のメンタルガタ落ち症(勝手に自分で命名)を経験しながら、人間として、女性として肉体を持って存在している以上、自分のメンタルで肉体をコントロールできないこともあるのかもしれないと思いました。

 

そして、そういう現実に直面して正直かなり落胆しました。

 

女性ホルモン

あなた、手ごわすぎ

 

不安悲しい泣き笑い

 

まだそこまで重症じゃない時は、

 

このネガティブな感情も、ポジティブな感情を一層強く、長く感じるために必要なものなんだ

 

ネガがあるからポジあるんだ

 

大丈夫大丈夫

 

ただただ感じきろう

 

と考えられていたのですが、極度のメンタルガタ落ち症が発症すると、ポジティブな考えなど全く頭に浮かばないという現状でした。

 

あー、つらかった。

 

つらたんでした。

 

 

数日たって、少しずつ落胆した気分を客観的に捉えられるようになった時、

 

そもそもこのPMSの症状も、私がこの地球上で体験したいと思っていたものなのかなぁ

 

という思いがふわっと出てきました。

 

でも、

 

こんなに辛いんだったらもう感じたくないんですけど

 

とも、正直思いました泣き笑い

 

今もまだ、気分がいつもの元の状態に完全に戻ったわけではないのですが、これからもし、また極度のメンタルガタ落ち症が発症したら、

 

生きているだけでいい

 

これだけを思い出せばいいと思いました。

 

 

極度のメンタルガタ落ち症の渦中の時は本当につらたんでしたが、

 

ただ、生きているだけでいい

 

この境地にたどり着いたことは、私にとって意味のある経験だったと思います。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

すてきな一日をお過ごしください。

 

ドイツより愛を込めて赤薔薇