ここ最近、”愛”だけを考えて生活している。

 

掃除するとき、夕飯を作るとき、買い物に行くとき、子供達を学校and幼稚園にお迎えに行くとき、お友達に会うとき、できるだけ自分が新しい行動に移る度に、

 

私は今、

愛を持ってコレをしているかな?

 

と自分に問いかけながら過ごしている。

 

数日間これを実践してみた結果、

 

お祝いイライラすることがなくなった

お祝いいつも心が平穏である

お祝い思考が暴走せず、いつも淡々としている

お祝い思考が暴走しないから疲れにくい

 

という変化に気づいた。

 

 

二十歳の頃、ザ・シークレットに出会い、それからいろいろな哲学書や自己啓発本を読み漁った。

 

私が生まれてきた理由、生きる意味などを模索しながら今までやってきた。

 

そして38歳の今の私がたどり着いた先は、

 

結局、全てが愛だった

 

ということだった。

 

私が生きていく目的は、

 

自分を愛でみたし、

自分と関わっている全ての人と愛で接する

 

ここにたどり着いた。

 

 

これまでずっと私が求めてきた心の平安、永遠に変わることのない普遍の幸せは、いつも自分の心の中に愛があることだった。

 

このことに気づけたことがとてもありがたく、そして単純に、とても嬉しい。

 

愛で解決できない問題はない!

 

今日も私と関わってくださる全ての人に感謝の気持ちを忘れずに、大きな声with満面の笑みで挨拶をしようと思う。

 

相手の目を見て、たとえ短い挨拶の言葉であったとしても、目一杯の愛を込めて伝えようと思う。

 

 

【追伸】

 

マグカップの茶しぶの取り方

 

マグカップに付着した茶しぶをなんとか自然な方法で落とす方法はないかといろいろと調べてみた結果、汚れているところに塩を塗って擦ると汚れが取れるというなんとも耳寄りな情報をゲットしましたキメてる

 

早速いつも愛用しているマグカップの汚れを取るべく試してみたところ、本当に綺麗さっぱり汚れが取れました!!

 

←なんの話やねん泣き笑い

 

あまりにも感動しすぎて、なんとかこの有益な情報をシェアしたいという衝動にかられたので書かせていただきましたお願い

 

愛用しているマグカップの茶渋を今すぐ取りたいと思っている方、ぜひ一度お試しくださいませ!

 

軽く水ですすいだマグカップの中に少量(私はティースプんで軽く一杯くらいを使用しました)の塩を入れて、汚れている部分を指でゴシゴシするだけです。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

チューリップすてきな一日をお過ごしくださいチューリップ