テレビを見る生活に戻れない | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。

⚪⚪に戻れないシリーズ第二段~

テレビを見る生活に戻れない💦

我が家はテレビがなく、息子もテレビ見ていませんが、おばあちゃんの家とかでは見ています。なので、別にテレビ禁止な訳ではないのですが、息子も含め家族全員忙しいし、普段はテレビ全然要らないのよねー。

10代の頃から長時間テレビを見なくなったのですが、実は小さい頃からテレビよりは読書の方が好きでした。

でねー アメリカに住んでた頃が仕事に学業にとあまりにも忙し過ぎてほとんどテレビ見なかったのよ。見なかったというより、見る時間なく💦

そしたら、テレビを点けない生活に慣れてしまい、帰国後もほとんどテレビを見なくなりました。あと、帰国後getしたテレビは頂きものだったのですが、もらってからすぐに壊れちゃって、テレビ番組がほとんど見れず、息子のDVD専用でした(笑)

その後、テレビが完全に壊れてDVDも見れなくなったのをきっかけに買い換えず、テレビなし生活を長い事続けています。なので地デジのテレビ触った事ないですw 

テレビを見ない生活をずっと続けているせいで、それに慣れちゃって、テレビの点いている空間に長時間いるのが不快で、特に、何の理由もなくテレビを垂れ流しにしていたりすると、落ち着かないです😅必要ない音楽や必要ない情報が勝手に耳に入ってくるのがすごい不快💦

好きな音楽だけを聴いて、必要な情報だけを得ている生活、ものすごく快適です✨

不快なものが入ってこないから快適、というだけではなく、要らない情報が入らない分、脳にも心にも余裕が出来るので、勉強などをしていてもどんどん頭に入ります。  

テレビ見る人より時間もあるしね!
1日1時間テレビ見たら、週7時間💦1年にしてなんと365時間、24時間を15日分テレビに使ってる事に😱😱😱こわくない?

あとは、夫婦の会話が多いのも、テレビないからってのもあるかなって思う🎵

テレビはあってもいいけど、その場合は、本当に見たい番組だけ見た方がいいですよ!本当に快適なので、興味のある人は是非やってみて~!

★中東料理とベリーダンスパーティー★
 
★新年から英会話を始めたい方へ★
 
★新年からベリーダンスを始めたい方へ★
 
★新年からエイサーを始めたい方へ★
 
★新春セール・ベリーダンスコスチューム★
 
★新春セール・アクセサリー★