★ベリーダンスを始めたい方へ(英語deベリーダンスも開講!)★ | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。

 
ベリーダンスをしてみたい!というお声を聞いていますので、紹介します🎵
 
Mirikaのベリーダンスレッスンでは、エジプシャンスタイルを中心に、ファラーヒ、ヌビアン、イスカンダラーニなどのエジプトのフォークロアや、イラーキ、ハリージ、ダブケなど中東のフォークロアを教えています。
 
様々なベリーダンススタイルやフォークロアについての簡単な座学ありのレッスンをしているので、全く知識のない方でも大丈夫ですよ!
 
体を壊さない踊り方をしますので、年齢に関係なく受講出来ます。
 
また、プライベートレッスンを中心にしていますので、仕事が不規則な方でも安心して受講して頂けます🎵
 
師匠Almazさんから学んだ事や、エジプト🇪🇬で学んだものを、どんどん皆さんに伝えていけたらと思います!
もちろん、私自身これからも学び続けます!
 
<<<Mirikaベリーダンスレッスン>>>
 
・グループレッスン
火曜日11時~12時 @まなびサイト アピタ店
金曜日18時50分~19時50分 @まなびサイト アピタ店
月3回4500円
 
・Bellydance Troupe Diamond 
第1、3火曜日 20:30~21:30 @スペースおいち
月3000円
*入会に条件あり、詳しくはお問い合わせ下さい
 
・Diamond&まなびサイトメンバー向け自主練習日
第2、4火曜日19:30~21:30 @スペースおいち
参加費500円、troupeメンバーは無料
*出入り自由
*Mirikaもその場にいます
 
・ママベリー
第4月曜日14:00~15:00 @まなびサイト ベル店
1000円~1500円
 
・プライベートレッスン
 
プラン①
振り付け 3時間プライベートレッスンで8000円
その後1回1時間2500円(スタジオ代込み)
Mirika自宅でやる場合は1時間2000円
 
プラン②
WS受講曲のプライベートレッスン1回1時間2500円(スタジオ代込み)
Mirika自宅でやる場合は1時間2000円
 
プラン③
少しずつ振り付けを教えていきます
1時間3500円(スタジオ代込み)
Mirika自宅でやる場所は1時間3000円
 
<<<英語deベリーダンス>>>
 
ベリーダンスも英語もやりたい!という方。ベリーダンスを習っていて、ちょっと英語もしてみたい、という方。英語を習っていて、ちょっとベリーダンスもしてみたい、という方。
是非是非「英語deベリーダンス」へ❤️
 
現役英会話講師が教えるベリーダンス。英語の上達もしっかりサポートします!
 
・プライベートレッスン 1時間4500円 90分5000円
・セミプライベートレッスン 1時間3000円  90分3500円
 
*English Avenueの生徒さんは通常の料金でこのレッスンを受講できます!
 
★プライベート空き時間★
 
・平日10時~16時
・土日14時~20時
・第1、3月曜日20時~21時(Mirika自宅のみ)
・金曜日21時~22時、22時~23時(Mirika自宅のみ)
 
*優先順です。先に予約が入った方を優先します。
*場所は生徒の希望ではなくMirikaが指定します。ご了承下さい。
*Mirika自宅は一人でのプライベートレッスンのみです。
 
<<<Mirikaとベリーダンス>>>
 
Mirikaと中東音楽の出会いは2005年。
当時留学生だった中東出身の友人がパーティーに持ってきた音楽が出会いでした。
その音楽は「ダブケ」。パレスチナ🇵🇸やレバノン🇱🇧、シリア🇸🇾などで踊られるラインダンスです。最初は友人達とダブケを踊り楽しんでいただけでしたが、中東音楽に興味を持ち、ベリーダンスを習い始めたのが2010年。
習い始めた当初はフュージョンもターキッシュも何でも踊っていたし、どちらかというとエクササイズがてら自己表現をして楽しむために踊っていました。
踊っていくうちに、「もっと深く中東文化に触れたい」と思う様になり、県外へベリーダンスを学びに行くようになりました。その中で2014年エジプトのプロフェッショナルダンサーAlmaz of Cairoに出会い、彼女からエジプシャンベリーダンスを学ぶ決意をし、また、中東との架け橋になろうと決めました。
 
2015年と2016年はAlmaz of Cairo Festival主宰、エジプトのマスターティーチャー達が来日する時にはWSを受け、また、2017年はエジプトに渡り学びました。北陸、関西、関東、沖縄にて踊っています。
 
ベリーダンスは、体を動かすのでスッキリし、踊る事、表現する事を通して自分自身と向き合える、また、ベリーダンスを学ぶという事は異文化を文化を学ぶという事になるので、沢山の学びがあり、毎日とても楽しいです。ベリーダンスのお陰で生活がとても彩り豊かになりました。
大好きなベリーダンスの魅力を、少しでも多くの方に伝えられたら嬉しいです✨
 
出演依頼も受け付けております!
エジプトのスターダンサーAlmaz of Cairoに師事し、福井嶺北地域では唯一、本場エジプトでの修行したダンサーです。ナイルの音と踊りを皆様に感じて頂けたらと思っております。
 
mirika_m@hotmail,com