子育てを通して自分と向き合う | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。


子育てしてきて、色々な事があるし、大変な事もめんどくさい事もあるけれど、子育てしていると、自分のココロと向き合う機会が多いなーと思う。
子育てを通して沸き上がる気持ちは、イライラもモヤモヤも含めて、全て「自分」の感情なので、子育てをしていると、自然と自分のココロと向き合う機会が増えるのよね。

そうやって自分のココロと向き合えるだけでなく、私は早く大人になりすぎた子どもだったので、息子を通して自分の子ども時代を取り戻しているような気がします。

写真は、日曜日のエイサー練習の様子