最近のイロイロ | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。

 

化粧品によるアレルギーの肌荒れ、随分良くなりましたー❤

もう飲み薬はなし。薬のせいかずっとぼーっとしていたので、やっと飲み終わってホッとしています。

塗り薬はもう少しだけ使って、とっとと薬なし生活に戻ります。

薬はあまり好きじゃないので、これからはもう荒れない様にナチュラルなものしか使いません。

 

まぁ、小さい頃は酷いアトピーっ子だったので、元々そういう気はあったのよねー。アトピーはキレイに治って、アトピーっ子だったって言うと驚かれるけど、アトピー治ったのは、海に毎日行っていたのと、母が食べ物や着るものを全て手作りしてくれたお陰。布団まで手作りだったしねー。

 

やっぱりナチュラルなのが一番体にいいんだよなーって事で、原点に戻ります。

 

ここだけの話・・・

私、すっごい白髪が多いので、実はちょこちょこっと髪の毛を染めているのですが・・・

化粧品だけじゃなくシャンプーも頭痒くなるので・・・

100%ヘナ&木藍で染めてみています。

 

ヘナは今までも使ってるんだけど、自分のナチュラルな髪色に合わせてヘナに着色料入ってるのを使っていたのね。

でも、今回は100%ナチュラルで。

 

今染めているところ!

さて、どんな色になるのか?!

 

 

 

 

最近のイロイロ。

 

元エイサー仲間のしょーしが福井に遊びに来たよ❤

 

タイ料理@プラートゥ・タイ

美味しかったー❤

 

ラープ

 

ヤムウンセン

 

ソムタム

 

そして家でもタイ料理

 

Dada作 クイティオ

 

DiamondのMegumiと南風で日頃の仕事と練習お疲れ様会・・・

写真撮らなかったので、8月のDiamondの写真を❤IMG_20170813_171418958.jpg

 

南風のおでん(沖縄風)

激ウマ❤