本の虫親子 | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。


相変わらず親子で本の虫してます。



⏬⏬⏬先週、今週で買った本⏬⏬⏬

私の本

いおの本

あと、何か忘れたけどホラー系の本も2冊位買ってました。

将棋大好き&小説大好きないおぽん、棋士が主人公の小説が大好きです。

それから、サスペンス、ホラーも好きで、あとはクイズとかも好き。
静かにクイズを解くのではなく、耳に鉛筆指してぶつぶつ言いながら解いています。
競輪場や競馬場にいるおじさんみたい(笑)

「本にいくら使ってるの?」とたまに聞かれます。大体は文庫本なので、そんなに使ってないですよー!どうしてもすぐに読みたいものでなければハードカバーは買いません。
多分月に2万円位じゃないでしょうか。
普段は近所の本屋さんで買います。家の向かいにショッピングセンターがあり、いつもそこに食料品を買いに行くので、そのついでにフラーっと行ってまいます(笑) 予備校のあるビルの隣のビルにある本屋さんにも、ついつい寄ってしまいます(笑) BOOKOFFとかに行くと安くていつもより沢山買ってしまうので結局同じ(笑) 

今日「おちくぼ姫」を読み始めたので、今夜全部読もうと思います!

最近忙し過ぎてゆっくり本読めなくて、週に2、3冊しか読めません(´;ω;`) もうちょい読みたいんだけどなー

でも、夏休みもやっと終わったので、少し落ち着きます♪ヽ(´▽`)/ わーい、わーい♪ヽ(´▽`)/