沖縄三日目 | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。


北部を回りました。

まずは国頭から。

辺戸岬では、写真には撮れなかったけど、クジラが見えました!!!
嬉しかったなーーー



茅打ちバンタ
子どもの頃よく来てたなー 懐かしい。




宇嘉の海
ここでいつも魚とかヤドカリ捕まえて遊んでいました。
波が荒かったけど、やっぱり透明度が高くてキレイでした。



車の窓から見た海



大石林山にも行ったんだけど、デジカメでしか写真撮らなかったので、また後日アップします。

今帰仁城跡の桜
今帰仁城跡は車も停められない位混んでいたので入らず。



今帰仁城跡の近く



古宇利島
天気が良くてキレイでした♪



冬だけど人が沢山。


古宇利大橋を渡っている時に車の窓からパシャリ



オリオンビアパーク
浮かれた写真だけど、飲む前です(笑)



ブーゲンビリア



夜は飲みました。3件ハシゴ。飲み過ぎたw

幼なじみのともき!
20年かそれ以上会ってなかったから嬉しい~!
大人になってるから誰かわからんかった(笑)
そしてひむろとなんか似てる(笑)



一番前でピースしてるのはともきのお母さんの民子おばさん
その後ろはお母さん、そのまた後ろは私の亡くなった父親の妹
私の横にいるのは福井から来た保田さん





オジーとも会ったんだけど、写真撮らなかった💦撮れば良かった💦