復活しました! | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。


沖縄から帰ってきてから全くブログを更新していませんでした💦

理由は、沖縄行きのためお休みしたレッスンの振り替えに追われていたため、記事の締め切りや翻訳の締め切りに追われていたため、ボランティア翻訳の締め切りにも追われていたため、そして、

酷い寝違いをして、仕事以外でパソコンやスマホをいじる余裕が全くなかったため、です。

右向いても痛い、左向いても痛い、下向いても痛い、包丁使っても痛い、荷物を持っても痛い、パソコン使っても痛い、何しても痛いという状態でした(^^;

でも、ボランティア翻訳を手伝ってくれる方がいたり、心配して差し入れを持ってきてくれる生徒さんがいたり、生徒さんから「辛いならレッスン日を変えてもいいですよ」と連絡をもらったり、夫くんも家事を全部してくれていつもに増して優しくしてくれたりと、人の優しさに沢山触れられて、本当に有り難いなと思いました。

そして、何しても痛いので寝るしかなくて、お陰で日頃の睡眠不足が解消されたかなと思います。

沢山の人に大切にされて毎日暮らしているんだな~と感じられた数日間。
皆様本当にありがとうございます(*^^*)

疲労がピークに達していた上に睡眠不足だったのもあり、更には帰ってきてからパソコン作業がかなり多く体もガチガチだったため、寝違いをしちゃった様です。

これからはちょっと対策とらないとなー。

沖縄最終日&沖縄から帰ってきてからの事
ベリーダンスのイベント出演
エイサー練習の様子
誕生日パーティーに行った事
英語イベントの事

などなど、レポを書きたい事は沢山あるので、少しずつ書いていきますね!